≪活動記録≫

8月27日(火) 東武ワールドスクエア+鬼怒川温泉




この日は、


東武線 特急スペーシア(紫)に乗って、


東武ワールドスクエアに遠足に行きました。


※8月の地球の家の学びのテーマは『世界』です。





学び舎 地球の家


☆地球の家の男の子3名は全員鉄道ファン☆

大好きなスペーシアに乗車できてご満悦でした。







最寄駅ロータリーのレストランで、


名物の 日光ゆば入りそば を頂きました☆




学び舎 地球の家


そして、東武ワールドスクエアです。


現代日本ゾーン

学び舎 地球の家
学び舎 地球の家


アメリカゾーン


学び舎 地球の家




エジプトゾーン


学び舎 地球の家


ヨーロッパゾーン



学び舎 地球の家

学び舎 地球の家


学び舎 地球の家


学び舎 地球の家


アジアゾーン


学び舎 地球の家

日本の文化財ゾーン



学び舎 地球の家





所要時間3時間で、


世界一周旅行を楽しんで参りました☆







最後は、鬼怒川のホテル三日月にて日帰り入浴を楽しみました^^




学び舎 地球の家



≪遠足こぼれ話≫男の子女の子天使


東武ワールドスクエアを出発する時、


Aちゃん(7歳)が『路線バス&帰りの特急券のチケット』を


園内に落としたことに気が付き・・・緊急捜索開始。


Mちゃん(7歳)が見事、ベンチの上にあったチケットを


発見してくれました♪


無事にチケットが見つかって本当にほっとしました☆







文章    熊谷 亜希子



ペタしてね


ペタしてね