昨日歌った鯉のぼりに加えて、
春の歌をみんなで歌いました。 

地球の家には、子どもたちと大人で話し合って作った「憲法」があります。
今日は気になるところを話し合って、見直しをしました。

そして、みんなが大好きなお料理の時間ですナイフとフォーク
お姉さんたちがお味噌汁の具材を切り始めると、
もう少しで2歳になる男の子も「僕も!」という素振りを見せました。
お姉ちゃんたちに混ざって、鍋に具をいれたり、スケールで重さをはかったり、
クッキングを楽しみました。
味見も楽しみのひとつですね。
学び舎 地球の家


3種類の出汁を取ってお味噌汁を作り、
食べ比べてそれぞれにとっての一番の味を見つけます。
①煮干し
②かつお節
③昆布とかつお節(一番出汁)
学び舎 地球の家


子どもたちは好みの味が分かれましたが、
スタッフの間では③が大人気でした。
出汁から作るお味噌汁は本当に美味しかったですラブラブ!
学び舎 地球の家


午後からはビニールの傘袋を使って、 鯉のぼり作りをしました。
子どもたちは出来上がった鯉のぼりを持ち、風を受けて走り回りました。
学び舎 地球の家



文章:え