1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-06 10:11:22

イソヒヨドリって・・

テーマ:沖縄の風景

朝から、いつも、鳥の鳴き声がします。


近くの公園などに、鳥がいっぱいいますが
よく、見かけて、かわいいと思うのは
イソヒヨドリです。


近づくと逃げちゃうので、写真とれないのですが
青い鳥なのです。幸せの青い鳥みたいですよね

調べたら、でてきました。青いのです。見たい方はどうぞ
http://www.yachoo.org/Book/Show/508/isohiyodori/


海が近いからか、よくみかけます。よく鳴いています。
かわいいです。


このイソヒヨドリは、那覇で、よくみかけますが、
日本全国の海岸近くに、いるそうです。


鳥みたいに、空を飛べたら、どんな気持ちかな。





>>> スローライフアフィリエイト紹介


>> ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-28 15:23:32

風景が弧を描いています

テーマ:沖縄の風景

今住んでいる那覇のマンションは、10階なのですが
かなり高台にあるので、もしかしたら、もっと高さがあるかも・・



ベランダから、外を見ると、風景が弧を描いています。
はい、地球は、丸いのがわかるのです。



高さがあるから、そう見えるのだと思います。
そして、いつもお空が近くに感じるので
天空の人になった気分で、わたしは、ウキウキします。
那覇の夜景を見たり、海や空を見たりするのが好きです。



主人は、いつも飛行機の中みたいに感じるらしい。
そういえば、なんだか、体がふわっとした感じがします^^



いずれにせよ、今のうちに、ここを楽しみます。
たぶん、4月には、また、旅人になります。
九州へ行く予定です。



旅をしていて感じることは、いつも、今を味わおう。
一期一会を、楽しもう。



では、良い週末を・・明日から、3月です。
どんな月にしたいのか、思い描きましょう。



>>> スローライフアフィリエイト紹介


>> ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちブログ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-03 11:54:18

まるで初夏の節分

テーマ:沖縄の風景

ここ数日、那覇は、まるで初夏みたいです。
今も半そでです。今、23度だそうです。
部屋の中は・・きっと25度以上でしょうね^^


今日は、節分ですね。
豆まき、しようかな。福は、うち♪


沖縄に住んでいると、季節感が、少し違ってきます。
ここは、南国なんだなって、しみじみ思います。
のんびり、スローになってきますね♪
だから、沖縄が、大好きなのかな・・


近くでは、ブーゲンビリアや、ハイビスカスが元気に
咲いています。


そういえば、桜も、咲いているはずです。
見に行きたいなぁ・・


きのう、ミント、鉢植えにしました^^
うまく育ちますように・・・


>>> ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちブログ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-31 12:25:59

空をぼーっと眺めるのが・・

テーマ:沖縄の風景


空をぼーっと眺めるのが、好きです。


昼も、夜も、朝も、よく眺めています。
移り行く雲の動きとか・・


空の青さや、曇り具合とか・・
見つめるのが好きです。


自分のペースで、自宅でも旅先でもできるネットの
世界って、やっぱり、いいなって思います。


旅先の空を思い出していました。
去年の今ごろは、石垣島でした^^
懐かしい。


沖縄県でも、那覇と石垣島では、
空の雰囲気、雲の形が、違います。


面白いですね。


では、よい週末をお過ごしください。


>>> ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-28 10:54:21

那覇のマンションからの不思議な風景

テーマ:沖縄の風景

那覇のマンションからの風景を
毎日、眺めるのが、好きです。



いろんな瞬間で、景色が変わります。



先日、夕焼け後の景色が、面白くて
写真にとりました。見たい方は、こちら旅ブログでどうぞ
http://satoai.blog87.fc2.com/blog-entry-209.html



いろんな色と、雲と、街のキラメキが織りなす風景・・
魔法の世界へ旅たつ前の瞬間みたいでした。



空を見ながら、のんびり食事をするのも
気に入っています。


スローライフです。沖縄ってスローライフに
一番合いますね。
なんくるないさーの沖縄のリズムが好きです♪



今日の愛でいっぱいのお金持ちブログ記事は

>>>プロセスを楽しむことが成功の秘訣



>>> ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちブログ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-10 12:50:32

沖縄では、真冬の気温です。

テーマ:沖縄の風景

那覇も冬です。外の気温は、13度らしいです。
沖縄では、真冬の気温です。



部屋の中は、22度あります。
このマンションは、断熱性高いかも・・
暖房器具をまだ買っていないのですが
いらないかな??
エアコンは、あります。まだ、使ってないです。



今日のお散歩は、近くのショッピングセンターが
良さそうです。きっと公園は、寒いでしょう。
曇り空です。



あたたかいスープを作ろうかな^^
寒いときは、あたたかい食べ物であたたまると
幸せな気持ちになりますね。



今日の愛でいっぱいのお金持ちブログ記事は
>>> ブログカスタマイズできなくても稼げた理由


>>> ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちブログ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-16 09:58:19

夜景を・・・

テーマ:沖縄の風景


毎日、夜になると、早めに明かりを消して
夜景を、眺めて、楽しんでいます。



昼間の青い空と海と、街中の風景も好きですが・・
夜の月や、星が少し見えて・・
街中が、キラキラ輝く、夜景も、いいですね。



いろんな色の明かりが、きらめいて、きらめいて
人が、住んでいるあたたかさみたいなものを
感じます。



那覇の夜景も、のどかな感じで、いいですよ^^



今朝は、青空の那覇です。
海が、青い・・



白い建物が、多いので、光を反射して
輝いています。



毎日見る景色も、時間帯で、少しずつ違って・・
美しいです。



何気ない、この日常が、最高に、幸せなのかもしれません・・・



今日の愛でいっぱいのお金持ちブログは
不安とプロセス
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51347582.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-15 14:44:20

NHK沖縄へ・・・

テーマ:沖縄の風景

NHK沖縄へ、きのう、遊びに行きました。



近くなのですが、子供向けのイベントがあっていて
スタジオも、自由に見れて楽しかったです。



NHK沖縄のキャラクターのサータちゃんが
とても、かわいい・・



写真も、とりました。見たい方は、こちら旅ブログでどうぞ
http://satoai.blog87.fc2.com/blog-entry-200.html
サータちゃんの名前の由来も、わかります♪



では、お散歩へ行ってきます。



曇り空の那覇より、愛をこめて・・・



今日のブログ記事は、

日8の売れ行きとスロアフィノウハウ
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51346871.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-15 17:41:44

イメージどおりのマンション♪

テーマ:沖縄の風景

きのう、無事、引越しました。
沖縄の那覇です。しばらく滞在します。
冬は、毎年、ここで過ごしたいと思っています♪



海が少しですが、見えるのが気に入っています。
高台の10階なので、那覇の町並みも
見えて、夜景も、きれいでした。星も少し
見えていました。



イメージどおりのマンションが見つかって
また、ひとつ夢が叶いました^^引き寄せました♪



少しずつ必要な家具や、食器など
そろえていく予定です。



思いは、実現します。



今日の愛でいっぱいのブログ記事は

キーワードの見つけ方、考え方
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51326251.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-13 12:47:12

お引越し♪

テーマ:沖縄の風景

青空が広がる沖縄です。
涼しくなってきて、過ごしやすいです。



明日14日は、お引越しなので、

愛でいっぱいの生き方メルマガとこのブログはお休みします。



愛でいっぱいのお金持ちブログは、予約更新されますので、
よろしかったら、お金持ちブログ記事をお楽しみください。



なお今日の18時以降から、明日14日までの
メールサポート、メール相談などの
お返事も、可能になるのが、15日からです。



遅れ気味に、なりますが、どうぞよろしくお願いします。
15日からは、通常にもどる予定です。



では、海が見えるマンションへお引越ししてきます♪



今日の愛でいっぱいのお金持ちブログ記事は
オリジナリティの出し方
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51324805.html



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。