1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-16 06:35:30

幸せって何だろう?

テーマ:ヒーリング
幸せって何だろう?

そう考えていましたよ。

周りから見たら、幸せそうに見えなくても
本人は、幸せを感じている可能性もあります。

幸せそうに見える人でも
本人は不幸だと感じている可能性もあります。

幸せ感も不幸感も、結局は、コインの裏表で
心の持ちかたで、どちらも感じることができるのかなと
考えていました。

ならば、幸せ感を感じる生き方を選んだほうが
楽しいなとも思います。

幸せの青い鳥は、常に心の中に住んでいますね^^

自分の幸せを数えてみたいと思います。
ネットができる幸せ
食事ができる幸せ
寝る場所がある幸せ
呼吸ができる幸せ
今、生きてる幸せ
限りなくある・・と気づきした^^

あなたの幸せは、いくつでてきましたか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-09 08:27:33

元気になる思考法

テーマ:ヒーリング
思い込みが強いタイプなんですが
そのせいで、ちょっと体調を崩すと
真っ暗になります。

反面、体調がよくなると
絶好調になってハイになります。

体調に左右されていてはダメだよ。
自分・・・

そう思いながら、
思考法をヒロ愛からいつも学んでいるんですが
気づきというか、私なりに良い考えを思いつきました。

私の細胞も、ひとつひとつが独立した
存在だと仮定します。

その上で、それぞれの働きを信頼して、
ペースを合わせることを意識します。
(体を無理しないで)

さらに元気いっぱいな細胞と自分をイメージすると
体の内側からパワーがあふれる感じで
元気いっぱいになりましたよ。

この調子で細胞を信頼し続けて
合わせようと思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-29 10:42:58

希望することだけに思考を向けること

テーマ:ヒーリング
望みを実現するには、どうするの?

希望することだけに思考を向けること。

意識を向けるといいよ。

と、ヒロ愛が教えてくれました。

集中ではなく、夢中になることだそうです。

夢に夢中^^

さて、私の夢は何かな?

私の望みは何ですか?

自分に問い続けるといいですね。

ニュースばかり見ていると
不安や恐れが増大してしまいます。

自分が意識したことが現実化するからです。

楽しいこと、希望すること
望みにだけ思考を向けるといいですね。

私も、練習中ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-08 08:57:12

心の変化は、面白い

テーマ:ヒーリング
心の変化は、面白いなと思います。

自分の心の変化を観察していると
あきないというか、あきれるというか・・

大雨が熊本でふっていると知って
熊本に住んでいる息子にメールした時は
心がザワザワしていたんですが
元気そうな返信メールを見ると
心がふわふわと落ち着いて幸せ気分になっています。

我ながら単純だなと思います。

少しの変化で変わる心は、まだまだ修行が
足りない証拠だなとも思いますよ。

どんな状況でも、凪いだ海のような心でありたいと
願っています。

周りの変化や事象に惑わされずに、なりたい自分を
イメージしつつ、強い心を目指したいです。

心の修行の旅も続きます^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-03 09:20:44

はっきりしなくていいじゃない

テーマ:ヒーリング
はっきりしなくていいじゃない

これはこれこれこういうことって
みんなはっきり示そうとするけど
判断しないまんまでいい
判断しないまんまがいい

私の座右の書の「くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉」からの
引用です。
くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)



読みながら、反省していましたよ。
私は、判断しすぎかも。

もっとファジーな部分も残しておいたほうが
もっと楽しく暮らせるのかなと、考えていました。

たまには、判断しないまんまで
観察してみるのもいいかな^^

きのう衝撃を受けた、ある出来事で
良いか悪いかと
すぐに判断しようとしている自分を
今朝見つけて、プーさんの言葉を思い出しました。

判断しないまんまで、そのまま事実を受け入れて
淡々と楽しいことを考えて生きていこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-06 12:06:23

1日1日へらしていこう

テーマ:ヒーリング
今朝は、私の座右の書である
「くまのプーさん 心がふっと
ラクになる言葉」を読んでいました。

ぱっと開いた場所に書かれていたのが
「1日1日へらしていこう」です。

確かに、がんばりすぎて
増やしてばかりだと
疲れすぎて逆効果ですね。

へらす勇気も必要です。
ムダな作業はどんどん減らして
もっと考える時間、創造する時間が
必要だと痛感中です。

最近、実験したいことが増えすぎて
ちょっと作業時間が増えていた気がします。
もっとへらそうと思いますよ。

1点集中がコツです。
自分に言い聞かせています(笑)

「へらしてへらして
なんにもしなくなったとき
なんだってできるようになるんだ」
とプーさんも言っています^^


====
ブログアフィリエイトの最近の人気記事はこちら
アクセス解析で売れるキーワードを見つける!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-06 10:00:11

心の健康維持には心の散歩?

テーマ:ヒーリング
体の健康維持には散歩などの軽い運動の
継続が必要なのと同じ理由で、
心の健康維持には心の散歩、
つまり夢をイメージしたり、じっくり考えたり、
瞑想などの継続が必要なのかもしれない。
心の散歩も忘れず続けたいな^^

先日のこのつぶやきから引用しました。
http://twitter.com/#!/satoai3/status/119381592086024192

ほぼ毎日、健康維持と趣味もかねて
午前中、散歩をしているんですが
そのときに、景色を見ながら、いろいろ
考えたりイメージを広げたりしているんですが
心の健康維持にも、この散歩が
いいかもと考えていました。

そして、外を散歩しなくても
家の中で、同じようにじっくり考えたり、
イメージしたりできれば、心の散歩ができるから
心の健康に、とてもいいなと気づいたんです^^

心の散歩は、場所を選ばないから便利です(笑)


~~~
豊かさと幸せのオンラインスクール

豊かさと幸せのオンラインスクール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-27 07:10:01

失敗に気づいたら・・

テーマ:ヒーリング
私は、実験が好きなので、当然ながら
失敗も多いです。

失敗に気づいた場合の私の考え方を
書きますね。

まず、失敗に気づいたら、すぐに
★原因を考えて、わかったら修正します。
わからないときは、様子を見ながら
違った方向から修正してみます。

明らかに失敗だってわかるときは
原因もすぐにわかるからいいんですが
すぐにわからない隠れた失敗もありますから。

どんな失敗でも後悔とかはしません。
なぜなら実験データのひとつですから。
次に役立つわけです。
これからどう修正して活かすのか
何を学べたか?考えます。

料理だったら塩を入れなかったらどうなるの?とか
砂糖を入れてみようとか・・
ゴマを入れてみようとかですね^^

考えたらすぐ行動(実験)です。

考えて実験して結果(失敗や成功)を見て
また得られたデータを元にさらに
考えて実験です^^

ある意味失敗するから実験は楽しいのかもしれません。
失敗したあと修正して成功したら喜びもすごく大きいですから。

でも成功の中からも気づきや次への
修正も見出せるからどちらでもいいのかな?


~・~・~
今日のブログアフィリエイトの記事は?
アフィリエイトで稼げるコツは英語と同じ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-15 12:56:10

夢を叶えるには?

テーマ:ヒーリング
きのうのツィッターで少しつぶやいたことですが
夢を叶えるには、知識欲、進化欲、実験欲が必要。
すべて拡大成長しようとする力だと思うのです。


いろんな言葉に置き換えてみたけれど
結局は、自分自身が拡大成長したいと
いかに願うか、思うかなのだと感じます。


願いが強ければ強いほど
夢も叶いやすくなります。


多くの人は、自分の夢を忘れているか
叶わないと思い込んでいるか、
あきらめているかです。


夢を具体的に思い描いてください。
強く願ってください。
自然に、あなたが次にとるべき行動が
見えてくると思います。



今日も真夏な福岡です。


~・~・~
今日のブログアフィリエイト記事は?
被リンクを増やす理由や具体的な増やし方は?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-27 14:16:15

反対ではなく賛成の方向から・・

テーマ:ヒーリング
今朝、原発反対のニュースを見ながら、ヒロ愛がつぶやいていました。
原発に反対するのではなく、自然エネルギーに賛成する立場に
なると、一見同じように見えるけれど、流れがよくなるそうです。

どんなに良い考えでも反対や批判のエネルギーは、
自分自身も低下させますから、うまくいかない波動です。

しかし賛成の波動だと自分自身の波動も高くなって
喜びの流れになるのでうまくいきやすいです。
聞きながら、なるほどって思いました。

希望のほうに引き寄せの法則がうまく働くのは
賛成エネルギーのほうですね。
賛成は喜びの心です。反対や批判や心配は、
恐れからきているのでしょうね。

結局は恐れを開放することなのかな。
モンゴメリーの「青い城」の中の言葉で
「恐れは原罪である」というのを思い出していました。


~・~・~

PS:人気です。今入会するとお得です!
お金自由引き寄せクラブ会員紹介
あなたの悩み解決の場で、なおかつ
サト愛のマニュアル工房でもありますし
ヒロ愛のお金を引き寄せる思考法も学べます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。