#夏バテ対策に良い飲食物は、麹甘酒と梅干しと・・
 
夏前の梅雨で雨が続く熊本です。
しかし暑くて湿度も高いです。
 
夏バテしないためにも、夏バテ対策に良い梅干しを積極的に食べています。
 
そして麹甘酒も作りたいと思います。
梅干しは、刻んでドレッシングに入れたり、ご飯に載せて食べています。
 
梅干しを買う時は、添加物が入っていないものを買う必要があります。
 
スーパーで見かける梅干しは、たいてい添加物だらけです。
夏バテ対策どころか、逆効果になりかねません。
 
産直コーナーなどで、原材料が、梅、塩、紫蘇だけのを選ぶと安心です。
 
私は、グリーンコープの梅干しを使っています。
 
そのほかの夏バテ対策に良い食べ物は、スイカも良いですね。
 
添加物など入っていない栄養バランスが良い食事も大事です。
 
私のXポストからも夏バテ対策を引用します。 

 

 

夏バテ対策をして、健康ライフを送りたいですね。