ハーブソルト(ハーブ塩)が気に入っているので滞在先でも手作りして愛用中!簡単レシピ

 

ハーブソルト(ハーブ塩)が、お気に入りなので、滞在先の那覇のマンスリーマンションでも手作りしています。

 

ハーブは、熊本の自宅の庭で採取してドライハーブにしておいたローズマリー、タイム、セージ、フェンネルをよく使います。

 

ハーブソルト(ハーブ塩)の作り方は、簡単です。

 

塩に、小さく刻んだ好みのハーブを好みの量加えて混ぜるだけです。

 

私が必ず入れているのがローズマリーです。

 

ドライハーブは、スパイスコーナーでも売っているので、好みのものを買ってくれば、簡単に手作りできます。

 

今回は、旅先なのでドライハーブを使っていますが、フレッシュハーブでも美味しくできます。

 

ハーブソルト(ハーブ塩)を使った作り方やコツ、応用方法などは動画付きの記事にしています。

 

興味がある方は、以下の↓健康ブログでどうぞ