2017-05-28 06:00:00

ガスコンロのお知らせサインを勘違いしてた話

テーマ:日記

福岡の春日の自宅マンションでのつい最近の出来事です。

 

ガスコンロの着火には、電池が必要ですよね。

わかってはいたんですが
ガスコンロ、買って1年もしないから
電池切れを起こすとか全く考えもせず・・

お知らせランプが点滅していても
「着火したお知らせなのかしらん?」
と深く考えもせず・・放置してました。

先日いつものように朝からお味噌汁を作ろうと
ボタンを押しても、音だけでつきません。
あれれ?
なぜ?
着火ランプのお知らせはつくのに?
(勘違いしていました^^;)
壊したかも・・と不安になって
困ったので夫を呼ぶと・・・

「電池切れのお知らせサインが出てるけど?
たぶん、少し前から出てたはずだよ・・」
あっさりバッサリ冷静な一言。

あら〜〜このお知らせサインの点灯は
電池切れのお知らせでしたか・・・
ガックリ・・・

急いで近くのコンビニから電池を買って入れました。
無事着火・・一安心。

今までのは、お試し電池だったみたいです。
それで1年近くも持つってすごい。

これでお知らせランプのことは学びました^^
同じ失敗はしない私です。
今度お知らせランプが点滅したら
すぐに電池を買い置きしますよ。

はい、私は失敗は多いですが
常に学ぶ人なのです・・

 

ふと、以前住んでたマンションでも

電池切れでガスコンロが使えなかったことがあった

気もしますが・・

機種が違うのできっとお知らせランプの位置が違っていたのでしょう。

 

今度こそ、コンビニに走らなくていいように

準備しておきたいと強く心に誓った私です。

 





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サト愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。