私の笑いは、ザ・ドリフターズ世代です。


CMを頂いた時も、
カメラアングル、構図、笑いを取る間合いは、
ザ・ドリフターズ、志村けんさんから
頂く笑いが、

私の笑いの原点にあります…。
分かりやすく、動線を大事に。


親戚一同が集まる一席でも、
母娘で、コント風に掛け合いをすることも
しばしば。

変なオジサン。バカ殿様。アイーン。
だいじょぶだぁ…。

どれもこれも、
もう生の、あのお姿、
志村けん
さんからの愛ある笑いが見れないなんて。
先程、見ていたNHKの速報より。
コロナ感染による
志村けんさんの訃報を知り、
悲しみに堪えきれず、ブログ投稿です。

先日の、フジテレビ
「だいじょぶだぁ」も、面白かったです。

ザ・ドリフターズ時代から今に渡り
沢山の笑いを私達に届けて下さり
ありがとうございます。

偉大なコメディアン志村けんさんの、
ご冥福をお祈り致します。

朝から、大粒の涙でした…。

だいじょぶだぁ。
だいじょぶだぁ。
私だってじゃないけど、

だいじょぶだぁを、思い出し
顔晴っていこう。