私は西病棟2階になりました

東側が綺麗になったみたいだから東側がいいなーって思ってたけど、私はこちらで正解♪
東病棟は去年改修工事をして綺麗になったので、東西どっちが綺麗かと聞かれれば東です
お部屋に入ったわけではないけど。
お手洗いも洗濯機、乾燥機も洗面も綺麗でした
シャワールームもたぶん綺麗になったんじゃないかな
東病棟は男性の患者さんもいるみたい

西は何よりも賑やか♪
赤ちゃんの泣き声や、赤ちゃんを見にきた家族の楽しそうな声♪
それに婦人科の方がたぶんメインなので同年代の方が多く、皆マナーがよくて気持ちよく過ごせました

と、いろいろ言ってもそもそも入院の際、東西の選択肢はなかったけどね

ちなみに私は赤ちゃんの面会室(?)の前のお部屋(個室)だったけど、扉さえ閉めれば廊下の声は全然気になりませんでした







ベットのマットが固いという方がいらしたので、家から厚みのあるシーツを持ってきて敷きましたが、なくても大丈夫かも?
そして寝汗用にすぐ洗えるバスタオルをその上に敷きました(術後2~3日は熱が出たのでかなり汗をかきました)
※私は枕なしで寝るので枕は写っていませんが、枕はパイプ、ストロー素材かな?

テレビは液晶で画面はキレイだし大きい、個室は無料
それ以外だと、テレビカード1枚1000円で10時間

冷蔵庫はペットボトルが3本入るくらいかなー



洗面所がついてました。(ないお部屋もあるみたい)
これは便利♪
ハンドソープは備え付け



ロッカーひとつ

エアコンも完備

満足のお部屋です♪
※都心の大学病院とは比べないでね

贅沢かなーと思ったけど個室にさせてもらって良かった
ストレスなくのんびりできました♪