天海祐希、おでんのキャプテンは“ちくわぶ” | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

ツイッターのフォロワーさんから

素晴らしい情報をいただきました!

 

これは大ニュースですっ!!!!

 

女優・天海祐希(54歳)が、9月13日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に、“アンケート用紙だけ”という特殊な形で出演。「おでんのネタのキャプテンを決めるとしたらどのネタですか?」という質問に答えた。

 

さまぁ〜ずの2人と同い年で、東京・下町出身という共通点のある天海に、さまぁ〜ず・三村マサカズが「おでんのネタのキャプテンを決めるとしたらどのネタですか?」と質問。

 

さまぁ〜ずは、天海が宝塚歌劇団のある関西で暮らしたことがあるため、関西の牛すじ肉などが意外と気に入っているのでは? と推測したが、天海の答えは「ちくわぶ。煮込まれたちくわぶが大好物です」と答えた。

ちくわぶという関東人らしい答えに、さまぁ〜ずは「出た!」「下町出身だなあ!」と興奮。さまぁ〜ずの2人も「俺も家でやる時はちくわぶ絶対入れる」「子どもも大好き」と納得し、大竹一樹は「勇気がある。かっこいい」と天海の素直な答えを賞賛した。

 

提供元:ナリナリドットコム

 

 

 
 
調べたところ、天海祐希さんは
台東区東上野出身!
 
年齢も2歳違いの、同じ8月生まれ♪
 
元から好きな女優さんでしたが
赤丸急上昇です☆
 
天海祐希さん、ありがとうございます(=^ω^=) 
 
 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖ねこ商 まるやま商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」