ちくわぶの世界が「ふぇみん」に掲載されました♪ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

報告が遅くなりましたが・・・

私のインタビューと「ちくわぶの世界」が

「ふぇみん」に紹介されました♪


 

 

ふぇみんとは・・・

「ふぇみん婦人民主クラブ」は全国の女性たちからなるNGOです。

主な事業は「ふぇみん婦人民主新聞」の発行と、環境に負荷をかけない、安心・安全な石けんや食品などの販売(ふぇみんのお店)です。

「ふぇみん婦人民主新聞」の第1号は1946年8月22日に発行されました。以来、週刊から旬刊へ、「婦人民主新聞」から「ふぇみん婦人民主新聞」へと変化を遂げ、女性の手による女性のためのメディアとして、現在も大手メディアにはない情報を発信し続けています。(HPより)

 

 

講読紙なので目にすることは少ないかもしれませんが・・・

ちくわぶの聖地赤羽でのインタビューで
その後は丸健水産でおでんを堪能した楽しい時間でした♪

 

食や環境に対する意識の高い方が読者に多いと思い

インタビューでもお話しましたが、ちくわぶは無添加なので
ぜひお子様のおやつに活用していただきたいです(´ω`*) 

茹でれば白玉、揚げればチップス

ママの手作りのおやつは何よりご馳走です♪

 

爆発的なブームは終わるのも早いから
ジワジワと全国に広まって

「ちくわぶの聖地は赤羽」が話題になるように。

 

もう少しでお知らせできるイベントもありまーす☆

 

 

 


Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」