高見沢さんにアタック!当たって砕けても、死にはしない! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

 

 

みなさん本日11月11日は「ベースの日」

 

ということは「ちくわぶの日」でもあります(笑)

 

ちくわぶの世界、いろいろなところで驚かれておりますが
一番はこの「帯の推薦文が高見沢さん」ということでしょう。

 

実は以前私はちくわぶ料理研究家として

高見沢さんのラジオ「ロックばん」にゲスト出演をしております。

 

帯を誰にお願いするか?という話になった時に

「高見沢さんはどうですか?連絡してみます!」と

著者自ら事務所に連絡をして、交渉をいたしました。

 

出版チームは「そりゃ無理でしょう・・・」と思っていたらしいです(笑)

 

でも!高見沢さんのちくわぶ愛はホンモノ!と私は知っていましたし、アタックするだけしてみよう!

ダメでも死ぬわけじゃないし。と挑みました。

 

とりあえず何でもやってみてから考える派です。

 

(座右の銘は「石橋は壊れる前に渡りきれ」)

 

結果、すぐに良いお返事をいただけました(=^ω^=) 

 

正直とてもとても嬉しかったです。

 

あとアルフィーファンの方っておそらく私と同年代だからか

みなさんとても優しいんですよ!

猫イベント等でもよく声をかけられます♪

 

アルフィー全員ちくわぶ好きだということなので
いつか全員とお会いしてみたいです。

 

と、話はそれましたが・・・

私は声を大にして言いたい!

 

当たって砕けても死なないなら

やりたいことやろう。

とりあえずやってみよう。

ダメだったら次の手考えよう。

悩んでる時間もったいない。

 

ので!私はとっととズンズン行きますよー。

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」