ちくわぶの聖地・赤羽でクレイジーケンバンド小野瀬さんとちくわぶ対談! | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

9/5(木)にちくわぶ本の対談で

クレイジーケンバンド(CKB)ギタリスト小野瀬さんと

対談をしてきました。

 

まずは丸健水産でおでんを食べながら。

 

私はちくわぶダブル!

 

 

丸健水産のおでんは川口屋さんのちくわぶを使っています。

(まぁ私は食べたらわかるんですけど)

もっちりしみしみ、いくらでも食べられます。

 

もともとはおでんだねやさんですので

ショーケースにはおでんだねが沢山!

ちくわぶは「ハダカ」でした。

(パッケージされていないちくわぶをハダカと言います)

 

 

12時待ち合わせだったのですが、すでにお客様が満杯でしたので、場所を移してちくわぶ愛をぶつけ合いました。

 

 

赤羽らしからぬおしゃれなお店は

猫ものに溢れていました。

基本的には絵本専門で、猫のコーナーもあり

奥はカフェコーナーになっています。

これは今度ゆっくり伺わなくては!

 

 

以前ちくわぶナイトにいらした時に伺ったお話を詳しくお伺いしたり、ちくわぶの未来について語り合いました。

これは私の著書「ちくわぶの世界」に掲載されますので、お楽しみに♪

 

10/8のちくわぶフェスはツアー中で残念ながら参加していただけませんが、またぜひご一緒させていただきたいです!

 

そしてありがたいことに小野瀬さんと須藤祐さんのユニットのCDをいただいてしまいました!

 

しかもタイトルが「猫町旅情」

 

イラストも小野瀬さんの描いたニャンコです(´ω`*) 

 

ツアー中のお忙しい中、そしてCDまでいただき

本当にありがとうございました。

小野瀬さんのブログでも紹介いただきました!

 

 

余談ですが小野瀬さん、ハッカイさん、高見沢さん・・・

ギタリストにちくわぶ好きが多いですね。

 

そのあとはちくわぶ本の打ち合わせをしてから

渋谷に移動して「ちくわぶフェス」の打ち合わせ。

 

 

本当に目が回る忙しさですが、楽しくて仕方ありません!

 

今月いっぱいはこんな感じで走り抜けないとなんですが
オフはオフで目一杯楽しんでいますのでご安心を。

 

ちくわぶフェス、そしてちくわぶ本が出来上がるのが

待ち遠しいです☆

 

 

 

 

Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」