ついに!丸山商店でもちくわぶの販売スタート☆ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。


テーマ:

猫グッズと一緒にちくわぶが買えるのは丸山商店だけ(笑)

 

 イチオシのちくわぶです。

 

ほんと美味しいのでお試し下さいね(*´ω`)

 

 

丸山店長のもうひとつの顔は「ちくわぶ料理研究家」です。

東京近郊以外の方はなじみのない食材だと思いますが

すいとんや、ほうとう、お団子系の「もっちり」がお好きな方には、ぜひ召し上がって頂きたい東京名物です!

「ちくわぶ、食べてみたいけど売ってない」という声が多いため

ついに丸山商店でも取り扱いをはじめました。

私がイチオシのちくわぶ2種です。

 



「おでん専用」は3日間煮込んでも煮くずれないコシの強いちくわぶで、おでんの他には鍋物、そしてトースターで焼いて食べるのがおすすめ♪

 


「東京ちくわぶ」は国産小麦粉、北海道のゆめちからと

石垣島の自然海塩を使用して、通常の倍!熟成しているので

「もっちり感」が違います。

おでんも良いですが、茹でて白玉の様にきなこや黒みつ、あんこで食べるのがおすすめ♪

他の調理方法は丸山店長レシピをご覧くださいね!

おでんに入れる場合は切ってから、膨れるまで下茹でか
水と一緒にレンチン5分で、モチモチ美味しくなります。

おでんを美味しくするコツはこちらをご覧くださいね。

味比べの両方セットには、ちくわぶキャットちゃんのステッカーをおつけします。




*「東京ちくわぶ」原材料:小麦粉(ゆめちから40%)、食塩、酸味料
賞味期限:19/03/03

*「おでん屋さんのちくわぶ」原材料:小麦粉、塩、酸味料
賞味期限:19/03/27

保存は冷暗所(できれば冷蔵庫)でお願いします。

 

 

お買い物はこちらから!

 

 

 


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代プロフィールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス