ウェブで就職活動にエントリーした娘ニコニコ



説明会での印象が良かったA社を手始めに


華やかなB社


A社の同業C社


の3社にエントリーシートを送りましたダッシュ  

エントリーシートは印刷して保存しておきました合格




この段階で書類選考が行われて不合格の


場合や返事が来ない場合もあるんだってえーん




ネットで40社にエントリーシートを


送って全滅ハッとか見たし、Fラン大学の


娘には、正直厳しいかもアセアセ




A社、C社は一部上場企業で応募者多数


B社も女性が働きやすい職場で人気が


ありそう。学歴フィルターなるものが


本当に存在するなら、確実に落ちるなぁ


と母はひそかに心配してました泣




ところが気づき母の心配をよそに


エントリーシートは3社共、無事に通過キラキラ  


 


3社応募は少ないんじゃないかと思ってた


けど 、手当たり次第に応募するより


良かったのか!?はたまた家族総出で


協力したのが良かったのか!?!?





次なる関門はSPIテスト魂




あちゃ~アセアセ娘の一番苦手なやつやんガーン




『こんなん真面目にやってても


できるようになるとは思えへんむかつき


もうエエわびっくりマークぶっつけ本番やびっくりマーク


なるようにしかなれへんびっくりマーク




って言ってたやつですよ…ねタラー


当たって砕ける…玉砕か爆弾!?




娘は考えてても悩んでても勉強しても笑


得点がアップするのは難しいと判断した


のかテスト日をさっさと決めて、すぐに


受験することにしました。




こちらもネットでテストPC




『これからテスト受けるから部屋に入って


来んといて凝視と宣言し自分の部屋に


こもりましたカギ電卓を持って行く…のはてなマーク


『なんで電卓はてなマークカンニングはてなマーク


『なんでカンニングやねん爆笑


電卓持ち込み可って書いてあんねん💢』


『あ…そうなの笑ゴメンゴメンタラー


                             ⬇️


                             ⬇️


                             ⬇️



しばらくして部屋から出て来て




無気力  もやもや  無気力  もやもや  無気力  もやもや  無気力  もやもや  無気力 




『ん~~~アセアセオワタガーンやっぱ難しいと


いうかスピードを求められる感じで


厳しかった~ネガティブ


出来たかどうか分からんわもやもや


よー分からんうちに終わった魂が抜ける




事前練習画面はあるものの、すぐに


テスト本番になり、パッパと変わる


画面で即座の判断をせまられるテストの


スピードに付いて行くのが必死のパッチ馬




『こんなに脳ミソ使ったの、いつぶり


やろ!?疲れたー!




そんなこんなのSPIテストも


なぜか…謎の合格拍手お祝い




次はウェブの面接にお進み下さいと


連絡来ましたよ~びっくり




何だびっくりマークこの順調な感じ流れ星流れ星流れ星