高校入試当日に親が付き添うか


付き添わないか問題ニコニコ




心配性で過保護な私は付き添って


校門まで行き、学校に入っていく息子の


背中を見送ったのですが…




皆はどうするのだろうはてなマークと思いました。




同じ中学から多くが受験する高校で


友達同士で行くというパターンなら


安心して子供だけで行かせれば


良いと思いますグッ




でも、1人だったり、慣れない場所


だったり、電車を乗り継いで行ったり


だと、やはり親が付き添った方が良い


ように思いますハート



後になって、『付いて来なくても良かった


のに』と言われたとしても。



何事もなく受験会場入りできたから


そう思うのであって、当日は何があるか


分かりませんしアセアセ




見送った後、校門でしばらく周りを


意識して見ていましたが…


親と一緒か友達と一緒というパターンが


殆どでで、本人1人だけというのは


珍しいように思いました。


学校の先生や塾の先生が付き添っている


パターンもありました。




帰りは1人で帰っておいで…という方は


多かったですウインク



堂々と(笑)心置きなく付き添ってあげて


下さい。




良かったら参考にして下さいねピンクハート