こんにちは、ちくわです。

昨日から体調の悪かった夫は結局胃腸炎だったらしく、今日は一日中トイレに籠りっぱなしで気の毒でした・・・。

消化に良いものをと、消化に良い野菜類を使って離乳食完了期くらいの食事を作ってました(笑)

私は野菜とか柔らかく煮た方が好きなので、私も美味しくいただきました!

胃腸炎辛いですよね・・

本人は先週出張に行ったときに食べた肉が怪しいと言っていました。

私も2年前くらいにまだ保育士で働いてた時、梅雨時期にノロウイルスがクラスで大流行して当時2歳のクラスの子どもたちの嘔吐処理をしまくっていたら見事に貰って痛い目に会いました・・。

他人の嘔吐処理ってもう移る覚悟を決めてやるしかないですよね;;初のノロウイルスに瀕死状態でした・・・

あんなに辛いと思わなかった(笑)

保育士をする前は栄養士で働いていたのですが、栄養士学校に通っていたころ、「栄養士になったら生もの、生ガキとかはもう食べられないものだと思って生きていってください~」的なことを先生に言われたのが印象的でした(笑)

実際検便とかに引っかかったら働けないですからね;

なので今まで生牡蠣は食べたことがなかったのですが、今年は人生初の生牡蠣を食べてみるのが目標です!!(笑)

どんな味がするのかたのしみ~!酢醤油とかで食べるのがおいしいんですかね??

あまり期待しすぎると思ったより・・ってなりそう(笑)

どうせならいいとこの生牡蠣食べてみたいなあ。

 

そんなこんなで今日は私も夫と一緒に引きこもってました!

いつも引きこもりなのでいつも通りなんですけどね!

昨日お仕事が結構進んだので今日は比較的のんびりしてしまいました。。。。明日からまた頑張る。

そういえば友達と裁判所傍聴に行く約束をしていたのが明日だと思ってたら明後日で、曜日感覚なくなりすぎて今日一緒に行く予定の友達と連絡取っていてびっくり(笑)

フリーランスになってから曜日の感覚がなくなりつつあります・・・。良くないですね

 

ちょっとしばらく新しいものが載せられなそうなので今日も過去絵です><

前回の記事に載せた北欧の女の子に続き、北欧モチーフで描いたイラストでした。

北欧の刺繍や配色が本当に可愛くて、そんな好きな要素を詰め込みました。

この絵とは違うのですが、図書館で本を読んでいるときに見つけたポーランドのウォヴィチ地方の民族衣装がとってもかわいいんですよね。

今度その衣装も描いてみたいです!