母が病室に入り20分ほどして私たちも病室に入る事ができた。

 

母は気管挿管をし、眠っている。

頭の左側には溜まった血液を排出するためのチューブが付けられている。

そしてこのチューブを無意識に取ってしまうことがないように

手はベッドの柵と結ばれていた。

痛々しくてまた涙が出た。

 

 

コロナの為、面会は一日一回、15分間。

事前に届け出た家族2人(姉と私)だけと決められている。

 

麻酔から目が覚めた時に、そばに居てあげられたらな。

お父さんの写真だけを置いて、私たちは病院を出た。

 

 

 

お母さんは、また歩けるようになるだろうか。

杖をついたり、歩行器を使って歩けたらそれで充分。

 

お母さんは、また話せるようになるだろうか。

またお母さんと笑っておしゃべりしたい。