ゴミの処分について | 【福岡ピーポー隊】便利・お助けサービス/福岡市・筑紫地域(筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、那珂川町)

 どぉーも  かっこピーポー隊かっこ 隊員 渡辺です

 12月になりめっきり寒くなりました。急激に寒くなりましたので体調に気をつけながらお正月の準備を

始めましょう。


 お正月に向けて家庭にある不要なごみを片付ける機会が増えますよね。今日は年末のお掃除で特に増加する不燃物の正しい捨て方についてお話します。


 鍋の美味しいこの季節カセットコンロのガスの使用が増加しますがみなさま使用後のガス缶についてはどう処分されていますか?何と不燃物での処理となるんですね。缶に入っていますのでどうしても青の缶袋に入れて処分してしまいそうですが、ピンクの不燃物の袋での処分になります。気を付けて下さいね。


ただ、この処分方法は筑紫野市での話になりますので他の市町村はそれぞれ確認して下さい。


また、この時期処分するゴミが多くてお困りの方はピーポー隊にお任せ下さい。ご連絡お待ちしています。


 http://fukuoka-pi-po.com/