リセットと布ナプキンの洗い方

テーマ:
昨日、ようやく基礎体温が下がりリセットとなりました。

ホルモン剤の効果はしっかりと高温期を保ってくれました^ ^

{A0A935CE-3EFD-46E6-A8BD-A85F431E685B}


いつもは生理前に下痢になったりお腹や腰が痛くてそろそろ?と気付いてるのですが今回はピンクのおりものと基礎体温が下がってきたの以外特に何の症状も無かったのでビックリしました。

生理が始まったらいつものように、腰が痛くてお腹が重たくなりましたが
それでも全然今までと比べ物にならないくらいマシです。
基本、痛み止めは飲まない派ですが飲まなくても仕事に平気で行けちゃうくらい大丈夫です。

これも、布ナプキンに変えたおかげなのかな?と思い以前ブログで何回か紹介した布ナプキンを今回は数を増やしたので初日からずっと使用しています!
生理の量は多い方ですが寝るときも仕事中も漏れなく愛用してます。

{75A61C13-AF71-48FF-A92A-C36C82EAB349}


折りたたんでも可愛いカラフルデザイン(^_-)

これで夜用の超ロングと普通の日用です。

使用しているのはhannahpad韓国製のものです。

オーガニックで出来てるので肌にも優しい。

布ナプキンのメリットは前回の布ナプキン紹介ブログでも嫌という程説明しましたが簡単に言えば布ナプキンには

子宮を暖める効果、経済的な効果があります。

紙ナプキンは
吸水ポリマーで子宮を冷やしてしまったり余計な血液も吸い取ってしまい生理痛を促してしまう恐れがあります。

また、洗うのは面倒ですが
ナプキンを買い足さなくて良いという経済的な効果は結構大きいです。

ここで、布ナプキンの洗い方なんですが
血液ってお湯で洗うとダメなの知ってましたか?

これは生理パンツを洗う時と同様なんですが血液にタンパク質が含まれているため、お湯で洗うと固まってしまいます!

通常の汚れやシミってお湯で洗うイメージですが血液だけは絶対ダメです。

なので必ず水で洗うようにして下さいね。

布ナプキンを使用した後、血液を水で洗い流します。

水の色がある程度キレイになるまでしっかり洗い流したら、洗面器かバケツにセスキソーダの粉を30度以下のぬるま湯に入れて付け置きします。

そして30分〜1時間放置したら次は酸素系漂白剤を入れて放置。

これで血液のシミが無くなります。

間違っで塩素系漂白剤は使わないようにして下さい!

塩素系漂白剤は血液のシミが残ります!!!

以上を行なって軽く絞ってあとは洗濯機でいつも通り回して干しましょう!

自分の汚物の処理って全然苦にならないです。

これができなきゃ将来布おむつもクリア出来ないし、介護だって....

布ナプキンに変えてからナプキン全く買うことなくなりました。笑

とても経済的!

次購入する時は、毎日使うおりものシートも布に変えたいなと思っています。



紹介したナプキンは韓国で購入していますが日本からも購入可能です。



セットで買うと1+1でお得になります。

是非、お試しください(^_-)



先日、無事に納車も終わり残りは引っ越しだけなんですが仕事も荷造りも家事も忙しすぎて
この先しばらくは皆さんのブログをゆっくり読む暇が無いです...
なので休日の日にまとめて読んでコメントしにいきますね!

ちなみに私は暑い日も職場に冷やしたルイボスティーを持っていって飲んでます^_^

先ずは身体作りから!!



余談ですが読者登録とアメンバーの整理をさせていただきました。
ビジネス系、自己紹介なし、ブログない人などは削除させていただいてます。

あらかじめご了承下さい。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ


最近忙しすぎてあまり呟いてないですが..天使専用





最近忙しすぎて見る暇ないですが...天使ママ専用
Instagram




AD