ならいごと。

テーマ:
ちくたろう、おはよう。

今日はパパとママの子供時代の趣味や習い事を話そうかな。


パパは学生時代ずっと野球をしてたみたい。
なんでも結構良いところで練習してたみたいで
同期には今でも現役の阪神の選手がいるんだとか。
パパはちくたろうとキャッチボールしたいなぁって言ってたよ。


パパはスケボーもやってて、バランス感覚がとっても上手。
だから海でも山でもその手のものはすぐにこなせてしまう。
ママは逆でドジだからそういうの苦手。


パパは読書が大好き。昔から沢山色んな本を読んでたんだって。ママは本が苦手だし漢字があんまり読めないけどパパは沢山漢字を知っているよ。
だからパパは漢字が読めないママをよく馬鹿にしてきます。


ママは小さい頃からずっと音楽をしていました。

1つめはピアノ。ママのお父さんがとても練習に厳しくてそれはもう大変だった。
でも、そのおかげで今でもピアノを弾けるんだよ。ちくたろうがお腹にいる時もずっとママはピアノ弾いてたけど聴こえてたかな?
将来はちくたろうがママの恩師の元でピアノを勉強出来たらなあと思ってたんだよ。

2つめはコーラス。ママは中学に入るまでずっと合唱団で歌を習ってました。ミュージカルをしたり賛美歌を唄ったり楽しかったなあ。

3つめはバンド。中学生の頃は地元の仲良い友達と軽音楽をしてたよ。ママはギターを死ぬほど練習して弾けるようになりました。自慢なことはピアノをやっていたから絶対音感でチューニングは自分の耳で出来ることかなあ。




こんな感じでパパは運動系!ママは文化系!
2人でよく、ちくたろうには何を習い事させようかなあ〜と話ししてたよ。


あ!
ママは他にもスイミングもずっと習って泳げてたけど、大人になってから海で溺れたのがトラウマで今は全く泳げないよ。笑


ちくたろうは何がやりたかったかな?



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

AD