今日でちくたろうが生まれて丸一年が経ちました。



昨日は夫婦二人のお休みで、前回ブログでご紹介した天国への手紙を書いて投函し、一周忌を迎えるので中山寺へお参りに行きました。


そのあとは2人で西松屋、バースデーに行ってちくたろうベアに着せれる大きさの服を買いに行きました。



....が新生児が着る服でセパレートタイプは中々無いですね。




どれ着ても大きすぎる。




この際自分でチマチマ作ろうかななんて考えたり。





タキシードとか袴とか色んな服作れたら良いけど私に仕立ての才能は無いので困ってます。笑




小さなホールケーキといつもより少し豪華なお花でお祝いをしました。



一歳のお誕生日おめでとう!!


{80F47106-1256-4FD1-9D90-6552AAEAF630}




{782957BA-9D86-4179-8B26-7F3CA7928D19}






ママとパパはこの一年何をしてきたかな。





妊活すらできないさせてくれない一年、かなり辛かったです。





多分これからもまだまだしないと思う。





仕事に追われて妊活する気のない夫と子供とはもう一生縁が無いのだろうと諦めてる私と。





色々去年のことを振り返るともう前に進めない気がしてひたすら仕事に打ち込んだ一年。




同居のことや仕事が多忙すぎて夫婦の時間すら..あんまりなかった。





お互いピリピリしてるので今後どうするのって会話になると喧嘩ばっかりです。





今後、私の仕事のスタイルも変えて行くので余計に夫婦の時間が無くなる。




多分、生活スタイルが夫とは真逆になるから目を見て会話する日も週1くらいしか無いと思う。







このままではこれから夫婦仲がうまくいくとはとてもじゃないけど思えない。






夫にはさっさと次のステップに進んで欲しいし私も早く同居を辞めたい。






家事とかしてくれる楽さより同居のストレスの方が勝る。





色んなストレスでどうにかなりそうな日もありました。





夫は何を考えているのでしょうか。






そして一体これから私の人生はどうなるのでしょうか。


{88A21D76-08AE-4A90-ACFE-73EA0BAC96E8}

少なからず今の私の心の支えは
ちくたろうベアがそばに居てくれることです。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村



Instagram
AD

コメント(8)