結婚記念日

テーマ:
ご無沙汰です。

毎回このくだりでブログが始まってますね。

無事に先日国家試験を終えました。

仕事はフルタイムで忙しくて家に帰宅するとご飯、風呂、寝るの繰り返しでネット見てる暇なんて日々のニュースくらいで...

貴重な休みは溜まった家事や買い出し、まあ色々とやることがあり。

そういえば、今月一年目の結婚記念日を迎えました。

入籍して一年正直ろくなことは無かったです。

前半は悲しみに明け暮れ、後半は仕事に追われ。

まあ、おかげさまで昇格し続け給料は跳ね上がりましたが。

ただ来月から今の仕事は少し減らしてゆっくり働こうと思います。

肉体労働なので身体がこたえます。

というより、社員以外に技術がある人が居なくて困ってます。

頑張って下の人に教えていますけど、所詮学生や主婦のバイトで片手間の人にどうやる気を持ってもらえればいいのでしょうか。笑

とりあえずリーダー的な存在として人に教える立場になり、この業務はもう5年目になりますがまだまだ自分が勉強しないといけないことも沢山あるなあ〜と、思いました。


少し仕事を減らすと同時にまた別の仕事を始めようかと思ってます。

どのみち今の職場は閑散期に入って暇なので繁忙期になるまでの短期間の予定ですが。

ただ不規則な生活になっていくので自分の体力が持つのかと夫婦の時間は今まで以上に無くなるので...少し心配。

ただ今はそんなこと考えている暇もなく。

とりあえず同居は無理でした。

私は18歳から家を出て暮らしてますが自分の親とも住めないのに人の親と住めるはずがないと身に染みて感じました。

あと夫婦の時間が無さすぎるのでやはり出て行こうと思いました。

主人の仕事も最悪の職場で福利厚生が全くないブラック会社でした。

なので時期を見て早いこと辞めてもらいます。笑

労災も雇用保険も社会保険も全くなし。

休憩もなし、残業代も2時間超えたらなし。

有給もなし!

休みはGWとお盆と年末年始と他は週1のみ。

恐ろしい会社でしたね。

で、給料いくらと思います?笑

今まで稼いできた月収の1/10以下でしょうか。

いや1/20くらいでしょうか。

先日、勤務中に主人は車で事故を起こしましたが労災はありませんでした。

なんという会社!

そんな変な会社で嫌々でも従う会社員も狂ってる。

辞める寸前に必ず雇用保険がないこと、無賃残業させていることを通報する予定です。

1日の半分、もしくはそれ以上働いてますかね。

通勤時間除いて。

なんか、12キロくらい主人が痩せ細ってしまったので見てられないです。

そして来月は、ちくたろうの一歳のお誕生日です。

妊活の「に」の字も出ないんですけど...

生理は順調ですけどね。

人のブログも見る暇無いです。

Instagramも開いてません。

ドラマのコウノドリは興味ありません!!!笑

見たくもない。




以上。








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ









Instagram





AD