お盆休み

テーマ:
お久しぶりです。

先日ちくたろうが退院しました。


{9CCE77C7-D353-46C5-A0C8-A2C837C62541}

首のぐらつきが気になってお直しに出したのですが特に異常は無かったみたいです。笑


お盆休み中にご先祖様のお墓まいりに行きました。

母方の祖父に。
{85752D4D-A351-49F6-B5B9-A58E27240C2A}

父方の祖母にも。
{991E0C36-C047-4D42-A8A0-86BC99D784B5}

ちくたろうも初盆を迎えたのでお供えしました。

{98C0960C-CB0A-4033-8D84-3AE483CC71EA}


沢山お菓子もらって嬉しいかな??^_^



お盆休みはコレと言って何かをした訳では無いですが主人と浴衣を着て花火大会に行きました。
{D4827EDF-31B8-4C2B-A120-85472A48DBFA}




そして大イベントとしては実父の還暦祝いと主人のお誕生日祝いです。



父にプレゼントした自転車は大変気に入ってもらいました。

主人にはイタリアンのコースをご馳走しました。


毎年毎年一緒にいるとお誕生日には何をあげれば良いのかわからず困ります。

本当はモノじゃなくて想い出をプレゼントしたいので旅行とかが良いのですが
主人はお盆休みでも私の仕事上お盆休みが無いので...涙
普段の休みをお盆期間に合わせたぐらいです。


有給が取れるようになるまでは我慢...


仕事は順調にキャリアアップしていて連続で昇格中です。
年末までにもう1つ昇格したいなと思ってます。

希望は責任者まで登りつめれたらなと。
多分そこまで行く前に社員になりませんかって言われるんだろうけど社員にはならない。
片道1時間半までは引越し手当がつかず、とんでもない場所に勤務したくないので...

予定では一年はしっかり働いて社会保険での出産手当金を貰えるようにしておきたいのです。
最低でも一年間社会保険の支払いをしないと貰えないので。

なので無駄に一年間働かず詰めて頑張りたいと思っています。


話は変わり、最近職場によくちくたろうと同じくらいの赤ちゃんが来店されます。
仕事だから嫌な気持ちにはならないし、仕事をしているから普段も特に何も感じなかったけど
ふと我に帰れば今頃私は子育てに奮闘していたのに。と思ってしまいます。

同じ天使ママさんでも一年も経たずに妊娠したり出産したり自分だけ妊活の土俵に立てず孤立した気分です。

今はストレスになるのが嫌で基礎体温も全く測らなくなりました。
基礎代謝を測ったり排卵日がいつ、生理がいつと考えるだけで自分の身体のストレスを感じてしまうので暫く辞めようと思いました。

相変わらず生理は遅れがちなのですが自分の身体はもう二度と妊娠出来ないのかもな、ちくたろうが最後の妊娠だったのかもハハハと呆れてるくらいです。

正直、今は天使ママさんたちのブログやインスタも見ていません。
ツイッターも全く呟いてないです。



今は妊活も出来ないし、でもちくたろうはいない、周りはどんどん妊娠して出産していく。

自分は今仕事しかなくて主人も私も多忙すぎて夫婦の時間も殆どない。


だから見てないし見る暇ないし見ようとも思わないんです。
自分が描きたい方向に何もかも進んでいないので。歯がゆい。










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ









Instagram





AD