D7 予定通り...

テーマ:
妊活に対してのカラダづくりって本当に長い目でみないと何も分からないのが辛いですね。

今回はホルモン剤を服用してから2ヶ月経過し自力で生理が来たので次は自力で排卵が出来るかの確認の時期になります。

生理は予定通り1週間以内で終わりました。ホッ

基礎体温も低温期です。

これがあと数日後にがくっと下がり高温期が来るかどうか?

来なかったら間違いなくまた不正出血からの生理が遅れて...高温期に一生ならないのがやってきますね。笑

また病院かよ!!

かれこれ生理が始まって10年以上この体質と付き合ってきてるのでパターンが分かっています。

昔は基礎体温なんて三日坊主でしたし妊活のためでもなかったのでグラフの見方や理解なんてありませんでしたが
今思えばその頃から基礎体温もしっかりと測っていればもっと私の生理不順パターンをデータ化しやすかったのでは?とか思ったりしています。

きっとPCOの体質だからなんだろうけどもしかしたら他にも何か原因があるのかもしれないですし。





そして、私生活に関しては仕事と家事ありきで引越しの準備に追われかなり忙しくてSNS見る暇全くありません。

今日は片付けもある程度済んだのとお休みなので皆さんのブログをゆっくり見に行こうかなと思います。

今思えば現実世界で充実してる人ほどSNSなんてやらない(そんな暇ない)よね、なんて思いました。

今までそれだけやることなくて時間があったんだね、私。笑

きっと子供が生まれて仕事もして家事もしていたら寝る暇すら無いんでしょうね...。

今でもクタクタなのに...兼業主婦のママさん本当に尊敬します。

そして今年は仕事に専念する年、妊活への身体作りの年なんですけど仕事に対してまた新たなステップを踏もうか考え中でして。

まだ確定じゃ無いですがある国家資格を取ろうかなと思っています。

2年前も仕事に関する資格を2つ取りましたが...
あの時も詰めて働いてたので毎日週6出勤、9時間労働、寝る前に試験勉強って本当に泣くほど辛かったです。(休む暇あったらさっさと自分のスキル上げたかったので休日も同じ職種の仕事を掛け持ちしてました)
実技試験の勉強がもう辛くて。

大人になって勉強って中々辛いですよ、学校みたいに勉強時間を与えられなくて自分で勉強時間を確保しないといけないので...

ただ、今はまだ検討中でその国家資格を取ったところで私に実用性があるのか分からなくて...。

なんせ私の職種には全く関係ない資格なのですが
今後、夫婦で行いたい事業展開の視野を広めるためには良いかな〜〜と思ったり。

私の父親も資格マニアなので(別に私はマニアじゃないですよ)民間資格も国家資格も何個も持っているので受験までまでの期間に色々聞こうかなと思っています。
それだけ資格マニアなのに車の免許がない父は凄いです。

私は復職してからただ馬車馬のように働くのは無意味だと思っていて、常に将来を見据えて計画を立てて行動しているので年間の目標、目的がないと何もやる気になりません。

去年は1年間働かなかったので今年はしっかりと自分のやりたいことへの道しるべを作ってあげる方向性で動きたいなと思っています。

毎年、仕事と私生活全てにおいて抱負を作っていますが今年は「再構築」の年です。と言っても、下半期に突入したのであと半年ですが。

仕事に関しては残り半年であと2段階の昇級を狙っています。全然お給料違うので。

人と同じランクに立つのは嫌なんです。
常に上を目指したいと思って動いています。
上には上がいるんですが女性だからどうせ何も出来ないでしょ?とナメられがちな仕事しているので男性に劣らないように倍努力が必要だと思っているので。

だから人生も仕事も日々勉強。
未だ未だ知らないことが沢山ありますからね..。

そして仕事に対して前向きになると妊活に対してのモヤモヤやイライラが全く無くなったのは事実です。

早く欲しいけど仕事に専念するとさほど気にならないです。
ただ生理不順だけは毎回イライラします。笑

とりあえず今は身体作りの時期ですから、今後の予定としては引越しが済んで落ち着いたら病院探しからのホルモン値検査をしてみようかなと思っています。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ

ランキング参加しています。
沢山の天使ママたちのブログを見ることができます。






ツイッターで呟いています。
良かったらフォロー申請して下さいね。


Instagram

現在、ほぼ触っていませんがインスタグラムも。




AD