久しぶりの高温期続き

テーマ:
おはようございます。

先日から風邪をひいてしまい全く治らないです。

年齢と共に怪我や風邪が治るスピードが遅くなりました。

薬とか全然効いてないし...。

あれから基礎体温を測っていますが嬉しいことに久々に高温期がきちんと続いています。


{6E1C53BA-BDF5-41D4-A458-66532115D747}
山みたいな日は風邪ひいて微熱でしたw

この調子だと6月あたまに生理かな。

生理痛って皆さん酷いですか?

私は生理痛が酷いタイプです。

まず生理前には必ずお腹を下します。

そして腰がとんでもなく痛くなります。

酷い時は吐き気や頭痛も。(毎回ではないです)


私の生理中の対処法ですが、あまり痛み止めを使わず

腹巻をする

貼るカイロを貼って腰やお腹を暖める

生理中でも湯船に浸かる

を徹底しています。

食べ物も関係あるって知ってましたか?

実は

生理中のチョコレートや揚げ物って1番ダメなんですよ!

まずチョコレートに入っているカフェインは身体を冷やしてしまうのと、油分の多い食べ物は血液がドロドロになるので排出されにくくなるんです。

カフェインがダメなので勿論濃い緑茶やコーヒー、紅茶も天敵です。



ここでポイントなのは身体の冷え。

冷えると身体の血液の循環が悪くなるので無理やり押し出そうとしてプロスタグランジンというホルモンが多く分泌され生理痛に繋がります。

なのでついつい暑いからとクーラーがんがんの部屋にいたり薄着になってしまったり、食べ物も身体を冷やすものばかり食べていると生理痛を促してしまいがち。

生理中くらいは食べたいものも少し我慢してみましょう。

個人的に痛み止めは好きじゃ無いので限界が来るまで飲まないです。

特に仕事が無くてお休みの時は、ひたすら寝て我慢します。笑


それに冷えは妊活にも影響するので日頃から食事には気をつけましょう。


参考までに。

簡単に覚える方法は暖かい地域にある食べ物は身体を冷やすということです。

例えば、


バナナ、パイナップル、スイカ、マンゴー。

南国においてそうなものばっかりですよね。

こちらは全て身体を冷やしてしまう食べ物です。

しかし絶対食べたらダメなわけではなく、身体を暖める食べ物と一緒に摂れば大丈夫です。

是非、生理痛に苦しんでる方は日頃の生活習慣や食事に気をつけてみてください。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


流産・死産ランキングへ

ランキング参加しています。





ツイッターでお話ししませんか?
フォロー申請お願いします。

Instagram

インスタグラムでは私生活なども書いてます。
こちらは天使ママ限定です。



ツイッターとインスタグラムは良かったら一言お願いします。
じゃないと永遠にスルーしてしまいます。

AD