D16 3回目の月命日

テーマ:
※ラッキーテストの排卵検査薬を使用しています。


D15 昨日の朝に陽性に。その日の夜は陰性でした。
D16 再び朝に陽性に。

{3D665301-D9AC-4942-AFF2-38AB0DC224BF}



しかし、D14 7日の夜に主人の友人夫婦と久しぶりに会って、そのまま飲み過ぎ(てはないと思うけど体調不良が重なり)で朝まで吐き続けそのまま関節痛と38度も熱が出ると言う大失態に...
おかげさまで一晩で体重も減り病院へ駆け込む羽目に!
基礎体温もご覧の通り天まで届きました....体温低かったからそろそろ排卵日なのに!(笑)

{5D1B98EF-F79E-4E1F-AD4A-4F3263F9AFF4}



もしやインフルエンザかな?と思いきや検査は陰性!
ワクチン打ってたからなのか、風邪でしょうと。

頓服で解熱剤貰いました。
妊活中でも問題のない薬にしてもらいました。

そんな主人も風邪で頭痛と胃のムカムカがすると倒れてしまい、昨日は夫婦揃って自宅で寝たきりでした.....



主人は体調悪いから明日にしよう!なんて言われましたが
私はこの3日間が大事やねん!と豪語して5分で終わってしまいました。(笑)

都市伝説なのか分かりませんがいつもシャワーを浴びるんですが腰を上げてそのまま寝よう〜とそのまま寝ました。


今日はちくたろうの3回目の月命日。
泣くことは殆ど無くなりました。
なぜ私には赤ちゃんいないの?と悲しい言葉を発してしまうことはたまにあるけど...

今は自分の友人に全然会っていません。
心友にも1カ月くらい。連絡も取ってません。
でも主人がいたらいいかな。
用事もないのに自分から連絡してわざわざ会う勇気がまだまだ無くて..
何か会う用事があって欲しいくらい。

なので先日主人の友人夫婦と吞みに行ったのが久々人と会って会話したって感じでした。
その時3人子を持つ奥さんにこう言われました。

妊娠中は本当に何があるか分からないから次からより慎重になってしまうね。
でも赤ちゃんはちょっと生まれてくる年間違えただけだから2018年に必ず生まれて戻ってくるから!
私が中々出来ないって一年前に言ってたから少し心配してたけどちゃんと妊娠してここまで立派に育ったんだから大丈夫だよ!

でもちくたろうのことは来てくれたこと感謝してちゃんと供養して絶対いてたことを忘れたらあかんよ!

もっと大きくなって子育てして病気や事故で我が子を失うこと思ったら、お腹の中で静かに眠ってくれたことは親孝行だったんじゃないかな。

と、死産直後だったら受け入れれなかったであろう言葉がすんなり入りました。

自分が少しずつ前向けてる気がしました。









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
AD

コメント(2)