D10 節分

テーマ:
今日は主人と節分の厄除けしにお寺にお参りしました。

地元で有名な節分のお祭りです...屋台も沢山。

きっと大阪の方ならご存知でしょう。

私の地元がバレるのであえてお寺の名前は伏せておきます。笑

今年は良いことが続きますようにとお願い事しました。

喪中だったのでちゃんとしたお参りは今年初めてかな。(月一参りの宝山寺のぞいて)

おみくじは凶でした...汗

これから上がっていく一方だとプラスにとらえましょうか。

いつもおみくじは持ち帰らずその場で結んで帰るんですが、私が凶だったと落ち込みつつ結んだ上から被せるように主人が自分のおみくじを結んでくれました。

私のことを守ってあげるからねって言いながら...抱き抱えられてるみたいでなんだか嬉しかったです。

そして今日の夜は網元で恵方巻きを購入してあさり汁と鰯を焼いて食べました。

{570B9C7A-6432-4D75-ADC3-CA61EBF6EEFB}


関西では恵方巻きは毎年決められた方角向いて沈黙で食べるのが習慣です。

なので...今年は北北西に向かってかぶり付きました。

願掛けは...天使ママさんならきっと同じことをお願いしているはずであろうことをお願いしました^_^

お願い事、叶うといいな....。






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村