D8 不安

テーマ:
これからまた妊活が始まります。

毎日基礎体温を測り、尿検査で排卵日を予測して生理周期を計算して...仲良しして尿検査で陰性が出て落ち込む。

ってことの繰り返しが始まるのかと思うと不安で夜中に大泣きしてしまいました。
次はいつ授かるんだろう、排卵してくれるんだろう、大切なタイミングの時に喧嘩して仲良しすら出来なかったらまた来月まで待って...


ちくたろうを授かるときだって自然妊娠で一年かかり排卵しづらい体質ですと先生に言われてからずっと悩んで生理が来るたびストレスで泣いてばかりでした。
もう仕事増やして暫くは専念しようなんて考えた途端だった。
だから精神的なことってすごく左右されるんだろうな。

まだ咳も完全に治ってなくて体調も万全じゃないしこれから復職してまた仕事が始まるとどんな精神になるかわからない。(また仕事のことばかり考えてしまうかも)

ゆっくりペースをかけて自分の周期知りながら妊活なんて言ってましたが本当は今すぐでも授かりたい一心。
授かってもまた安定期までの不安、自分が妊娠後期で死産してしまったのでその週数を乗り越えるまでの不安、そして無事に誕生して産声を聞けるまでの不安。
たった十月十日でおよそ妊娠がわかってから出産までの期間って8ヶ月半ほどなんだろうけどどれだけ長くて不安なのかな
なんて考えてたらまだ始まってもないのに泣けてきました。



私はまだ何もしてないのにこんな弱音吐くなんて妊活頑張ってる皆さんには失礼だし申し訳ないんですけどこの不安な気持ちが昨晩は急にやってきて枕がびしょ濡れになってしまいました。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村