先日ブログで生理がまだ来ないと書いてましたが体温が下がりやっと今日生理が来ました。

下痢もしてたしお腹もとても痛かったから来るのは分かってたんだけど来ないと不安だよね、生理不順の私からしたら...

死産後はっきりとした生理は2回目かな。

saneさんのコメント通り2日後に来たのでびっくりしています。笑

順調よく身体の回復が進んでて嬉しい限り。

そして今回の生理が終わってから妊活を再開したいと思います。

色々主人と話し合った結果やっぱり早く子供を授かることを優先したいとのことで、妊活を再開することにしました。

ただ春から復職もするし半年から一年ほどは自然に任せ、排卵させる薬を服用したり病院で卵胞の大きさチェックなどのタイミングを見てもらうのはもう少し先にしたいと思います。


自分でリズムを知り、自分のタイミングと主人と子作り子作りに励むわけでもなく、自然と仲良ししてまた授かれたら1番幸い。

でもまた死産したら...という不安から不育症検査は視野に入れながら進めていきたいです。

今はまだ年末の体調が回復してなくて咳が治らなく、今朝病院でレントゲンを撮りましたが少し影があるかもなので肺炎の注意が必要まで言われてしまったので今は一刻も先に自分の健康を1番に考えて過ごしたいと思います。

妊娠したらレントゲンも薬も飲めないですからね。

そして、前回排卵検査薬についてブログに書いた際にコメントを頂いた方のものを参考にさせて貰ってさっそく海外から購入しました!

こうのとりの検査薬.NETを通して海外から個人で輸入できるみたいです。


今回はラッキーテスト40本約2周期分+早期妊娠検査薬4本にしました!

12日の午後に注文してその日の夕方に発送
22日には到着しました。

{AE46F6BA-5E3B-40DB-B9DD-9E22877A973D}



海外なので2週間ほどかかると聞きましたが10日ほどで到着したので納得のスピードです。

日本製のものはプラスチックがついてて高いんですけど、これは完全に中身の紙だけなのでかなりお手頃。

説明書も日本語で書いてました。

かなり複雑に思いましたが普通の検査薬と使い方は同じなようです。

今回の生理周期を元に排卵検査薬を使っていこうと思います。

紙だけなので日数を書いて手帳に貼っていこうかなと思っています。

毎日尿を取るんですがやっぱり紙コップが無難なんでしょうか?

プラスチックで水で洗って流して使い回しの方が経済的にも良い気はしますが、きちんと検査するにも衛生的にも紙コップの方がいいのかな。

紙コップを毎回ゴミ箱に捨てるの匂いが嫌だなあ...なんて。

ゴミは週二回しか回収に来ないのと回収日にしか出せなくて家にゴミを置きたくないだけという、わがままな悩みでした。












にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村