妊娠中の睡魔が消えた

テーマ:
妊娠中の死ぬほど眠たかったあの睡魔は産後すぐに消えていきました。
思い返せば朝起きて、主人のお弁当を作って送り出してから二度寝、昼頃起きてお昼ご飯食べたり散歩して帰って夕方まで昼寝、夕食作って主人が帰ってきてお風呂入ってご飯食べて早ければ22時半には寝てました。
トータル半日以上布団で寝てたことになります。
よくあれだけトドのように毎日寝てたのに太らないでいれたなぁと思います。

外出後の疲れも無ければ食べすぎたあとの気持ち悪さも全く無くなりました。
妊娠中の身体の変化は凄いです!

そして今の体重..ちくたろうを産む前と変わらないほど太ってしまいました。汗
おそらく、胃に入らなかったぶん食べれるようになったのと、寝る前3時間は食べずにいた習慣が今は直前まで主人と晩酌しながらつまみ食いが増えてしまったからでしょう...涙

夜更かしはしない生活、足や体も冷やさないようにして主人と2人でルイボスティーも飲んでるのですけど
好きなものを好きなだけ食べる生活は改めた方が良さそうですね。

来年から主人と一緒に健康な体づくりのためにトレーニングも再開しようと思っています。

その前に未だ首が治らないのと喉が痛いので先に体調を休みの間に万全にしたいと思います。

皆さんもお身体にはお気をつけ下さい...




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
AD

コメント(4)