ぎっくり首

テーマ:
風邪の次は、ぎっくり首になってしまいました。

昨日朝起きた瞬間首がポキっと。

元々寝違えや筋違いをよく起こしてしまうんですけど

今回は本当にぎっくり首。

そして人生2回目...

1度目は2年前。その時もいつものように寝違えか筋違い程度だと思って無理して仕事してたら

どんどん首回りに熱を持ち始めて、しまいに全く首が動かなくなりました...

生活できるようになるまで1週間、完治まで半年ほどかかりました。汗

今回はそこまでいかないけど、首を曲げれなくて寝返りがうてないです。

起き上がる時の首の負担も辛くて家事も儘ならぬ。

昨日は主人が殆ど家事をしてくれました。涙

一度なると癖になるのと、スマホばかり見てるのか首がストレートネックになってしまってるので余計に...

しばらくは安静に...涙

先週から寝てばっかりでごめんね。汗








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
AD