この時期の出産ニュースや妊娠報告は本当に見たくない。

毎月、誰かが安定期に入りましたと報告、誰かが出産しましたとニュースになり聞いてるだけで、見てるだけで本当に悲しくなる。

本当なら私だって今頃は臨月で、早ければ生まれててもおかしくないし、遅くても来年の中旬までにはちくたろうの産声と共に幸せな子育てが待っていた。

でも私にはもう叶わない夢になった。

今日も空を見上げて、ちくたろうはどこに行ったんだろう?どこの雲にいてるのかな?って考えてたら寂しくなって涙が出た。

でも主人はそれを聞いて、ちくたろうはずっとそばにおるよ。俺らが移動したらちくたろうも一緒についてくるねんで!

って言ってくれた。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村