報告の時のテンション

テーマ:
さっき前まで悩んでいた妊娠中の友人に死産の件を電話で報告しました。

この件で私は電話番号、LINEを変えて電話帳も全削除、SNSも辞めてしまったので外部との関わりは身内と自分が報告しているごく僅かな人間だけですが
どうしても普段の生活で繋がりがあるとどこかしら話が回ってしまうことをずっと恐れていました。

なので時期を見計らってましたが、自分自身の落ち着きも取り戻したし、言ってしまおうと思って先ずは連絡先が変わったこと、LINEと電話番号を登録し直して欲しいと言い、つわりの具合はどうかと安定期はいつ頃かなと普通のテンションで普通の会話をしました。

すると返事に

体調はだいぶ良くなった、私の調子はどう?

と聞かれたので電話で話をすることに。

どのみち話をされても返事に困ることには違いないんですけど
暗い感じで話ししても気を使うだろうし、明るく話しする話題でもないので

実は話したい事があってね..

とありのままに話しました。

彼女も言葉が出ないと言い、ゆっくり休んでねと話を聞いてくれました。

つわりで辛そうだったから直ぐには報告できなかった事、私自身も辛くて連絡先を変えてしまって殆ど誰にも言ってないし家族以外には未だ会ってないこと、
私の心友と同じマンションに住み私とサロンも同じだからいずれは私の話題になり耳に入ると思ったので
この件については自分の口から伝えたかった事を話しました。


私はかなり落ち着いてきたから気を使わないで欲しい、機会があれば普通に会ってくれて良いからと話をしました。

彼女は分かったと言い電話を切りました。


とりあえず、ずっとどうしようか悩んでたことが1つ解決して良かったです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
AD