安産祈願。

初期の頃妊婦健診で採血した時、血糖値が高くて妊娠糖尿病かもしれないと言われました。
その時はつわりが酷かったので、ジュースやゼリーなどで毎日を過ごしていたのでおそらくそのせいだと思うけど。と。

私はつわりで殆ど口にできなかったけど、それはそれは必死で食事に気をつけました。

この頃にポケモンGOがリリースされて主人と大阪のあらゆる公園に行きました。
鶴見緑地や万博公園、大阪城、長居公園、新世界、南港、海遊館など行けるとこは行きまくりました。

安定期に入った最初の戌の日に安産祈願のお参りへ行きました。
関西では有名な中山寺。私は5年前からここへ定期的にお参りへ来ています。
いつも1人でお参りへ行っていましたが、初めて主人と中山寺へ来た時は子宝に恵まれますようにとお祈りしたのを覚えています。
それからすぐに、妊娠して中山さんのおかげだ!とはしゃぎました。
だから安産祈願もここでやったら守ってくれる!そう私は信じていました。

{F70E9AEB-58AC-4872-BFAB-A72F15CC909C}

腹帯は男と書いてあり、中山寺では反対の性別が生まれるとのことで、当時はまだ性別が分からなかったので
どっちかなあ〜どっちやろなあ〜とずっと楽しみにしていました。

{A633891C-35AC-46F1-9F24-592496169B72}

とりあえず腹帯は全く巻き方が分からず母に報告するために写真を撮りました。


自宅に残ったのは腹帯とお札。
祈願したのに息子は死産。
私は無事なんだから安産したことになるのでしょうか。

正直、お礼参りはするべきなのか今とても悩んでいます。

AD