退院

テーマ:
朝ごはんを終え、血圧と体温、採血後に主治医が部屋へやってきました。
1週間後に経過を見せて欲しいのでまた来院することと、1週間はシャワーで、お酒は飲まないようにと言われ、今日は休診日なので挨拶は出来ないかもしれないが一応声をかけてください。と言われました。

それから昨日はお産でシャワー禁止で丸二日間お風呂に入ってなかったのでひとまず退院前に部屋でシャワーを浴びることに。
そして、母が出勤前に顔を出しに来てくれました。

まだ身体がしんどいので、火葬の時に棺桶に入れてあげれる木のおもちゃを昨日父と買って来たと言われ渡されました。
あと、先生たちにお世話になったので菓子折りも買って来てもらいました。

お昼前になり主人と清算し助産師さんと主治医に挨拶をしにいったら
辛い経験したのにこんなことせんでええよ!
と言われました。
主治医も顔を出してくれて主人が
本当にありがとうございました、また来年、再来年ごろにお世話になりますと言うと
次また妊娠できないわけじゃないから、、少し期間あけてね。と言い
普段は淡々と話す先生も涙目になっていました。


この病院は私が地元で中学生のころからお世話になってる医院なので
出産は絶対ここがいいと里帰りで決めた場所です
次授かったときも、必ずここで出産しますと主治医に挨拶をして私たちは病院を去りました。



ちなみに今回の入院費は助成金の42万と予約の際の前納金5万円を差し引いてプラス3万円もかからない程度でした。
二泊三日で個室の中でも広い特別室だったのですが、病院はホテルのように綺麗で食事も美味しくゆっくり過ごすことができました。
次はお祝い膳を食べ、自分の赤ちゃんを連れて退院出来ますように。
{F1DD8AE1-4B94-4F48-AB6B-1472311EAB78}

{8A7005B0-0019-43E8-9166-928A8CE36E68}


AD