イベントバナー

 








不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺


週末にショッピングモールの抽選会に参加気づき子ども達が引いたクジでミスド1000円分のカードをゲットチョキ



ちょっと贅沢なおやつタイムが無料で楽しめましたお願い嬉しいスター



ちくママですイルカ


とうとう



手足口病になりましたアセアセ


土曜日の夜、2人とも高熱タラー次の日には熱が下がったのですが、月曜日の朝カンカンの手や足に発疹が魂が抜ける一方テンテンは熱もなく発疹もなく登園し、その間にカンカンと病院へダッシュ


いつも空いてる小児科なのに、その日はたくさんの患者さん。しかも隔離室が子ども達でいっぱいに爆笑溶連菌と手足口病が流行ってるようですー


やっと呼ばれて、診察へ!!

やはり手足口病アセアセ熱もないし、発疹以外に何も症状もなく薬もありませんとのことでした。


『双子の弟も発疹がでたら、診断を受けた方がいいですか?』


と先生に聞いたら、来なくて大丈夫とのこと気づきそのまま帰宅し、お昼を食べさせてカンカンと一緒にお昼寝・・・ふとん1ふとん2ふとん3


1時間半後に起きたら、携帯にたくさんの着信アセアセアセアセアセアセアセアセ


幼稚園とパパからの電話でした〜ピリピリ


病院へ行ったので、マナーモードにしてしまって気づかなかったのですーもやもや



急いで、幼稚園に電話したところ、テンテンが37.5℃の熱アセアセアセアセアセアセ次にパパに電話したら、幼稚園からかかってきて、私と電話が繋がらなくて心配で今家に帰ってるとのことでした〜ガーンガーンガーン


パパに訳を話してから急いで幼稚園へ悲しいガーンその日は猛暑日で汗を垂らしながら自転車をこぎました〜ダッシュダッシュダッシュ


幼稚園に着いたら職員室で遊んでいたテンテンおやすみ本当に・・・いつも迷惑をかけっぱなしの我が家です泣


具合悪いテンテンを猛暑の中自転車に乗せるのは気が引けましたが、クーラーネックをつけて帰宅しましたショボーン


家について、しばらくして落ち着いたら急激に落ち込む私泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ入園時のしおりに、病気で早退する場合、幼稚園から

電話がきてから1時間以内にお迎えにきてくださいという決まりがあったので、超ギリギリのお迎えになってしまったこと、マナーモードの解除を忘れたこと、仕事中のパパが急遽帰ってきたこと、そして何より具合が悪いテンテンに辛い思いをさせたこと泣泣泣反省です泣くうさぎしばらく引きずりそうもやもやあとタクシー使えばよかった。。


テンテンはその日の夜に40℃近い熱が出ましたが、翌朝は熱が下がり元気いっぱい気づきそしてカンカンから遅れて2日後に発疹が出ました。

手足口病の登園の目安が、発熱や口腔内の潰瘍・水疱の影響がなく普段の食事が取れるようになってから。園長先生からも話を聞くと、手にボツボツがあっても登園できると驚きアセアセ数週間はウィルスが排出されるけど、集団生活ではお互い様で仕方ないこととお医者さんから話がありましたダッシュちょっと複雑だけど、、、あまり水疱があるのに登園するのはちょっと気が引けるので、見た目が落ち着いてからにしようと思ってますアセアセ


久しぶりに自宅保育でワンオペ口笛これを理由に家事をサボりまくってます音符幼稚園へ行かないと洗濯物もほぼないので、2日に一度の洗濯チョキあーらくちん照れ