不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはチューリップ


野菜が高いので、家にきゅうりとトマトといちごの苗を花壇に植えましたちょうちょあとテンテンが欲しがってたオレンジの匂いがするハーブも目



後からネットで調べたら、きゅうりとトマトはお隣で育てない方がいいと不安移動させようかな泣


庭いじりが趣味になりつつありますひまわり



ちくママですヒヨコ


テンテン・・・先週金曜日から調子悪く、週末も高熱が続き、今日は幼稚園を休み、また病院へ病院インフルエンザやアデノウィルスなどの検査をするも陰性。


一方、カンカンは鼻水が少しでていましたが熱もなく元気なので登園気づきテンテンが幼稚園を休むことが分かると、朝から幼稚園に行きたくないと泣いて暴れて、着替えも歯磨きも大変。最終的に抱っこでバス停まで連れて行きましたダッシュ


バスの先生が、『よくがんばったね、大丈夫!』とカンカンの気持ちを受け止めてくれて、ベテランの先生の言葉の重みというか、言い方にすごく説得力があるんだなぁとお願い

バスの先生と手を繋いで、カンカンはしょぼんとしてバスに乗って行きましたが・・・寂しそうな泣きそうな姿を見て可哀想に感じてしまい涙が出そうにショボーン休ませれば良かったかなとアセアセ


心配だったので、テンテンを実家に預けて、早めに幼稚園に自転車でお迎えに行くと、体調が悪そうなカンカンガーン先生から、咳が出ていて、微熱がありますとのこと泣泣泣やっぱり休ませれば良かったタラー


カンカンを迎えに行くと、


カンカン『ちょっとだけ泣いちゃったの』


と。理由は言わなかったけど、テンテンがいなくて心細かったのかな。お友達はいつもテンテンと言っていたので笑おねだり


ただ、家に帰ってきて調子が良くなってきたカンカン。またイヤイヤが始まりますガーン


ママきらい!

先生いや!

給食食べない!

友達いや!

幼稚園こわしちゃうんだから!



・・・母は、幼稚園でコレを言ってないといいなと願うばかりですネガティブ

ママきらい!ってよくいうけど、その時に『ママはカンカンのこと大好きだよ』って言って欲しい様子のカンカンです笑。確認してるのかなぁ。ついイラっとして『嫌いって言われたら悲しい』ばっかり言ってしまうから気をつけようショボーン


そんなこんなで週末はお散歩程度しか遊びにいけなかったので、




家族で楽しめるゲームを買いました!

恐る恐る歯をおすテンテンが可愛かったハート



家族で楽しめるゲーム遊び、おすすめですハート昔からあるゲームって、シンプルに面白いんですねピンク音符