こんにちは。こっとり。ですイチョウオカメインコ

 

【趣味の洋服作り】

母が気に入って着ているベストパンツを、

型取りさせてもらって、同じ形を作ってみようーと奮闘中ですピンク音符

 

現在、黒色のウール布でカット済みチョキ

 

茶色のウール布でも、カット済みですチョキ


元にしている、母のベストとパンツを撮ってみましたカメラ

 

こんな形になりますラブラブ(予定です。)

いよいよ今度、一気に縫い上げたいと思いますグーDASH!

 

* * *

【あれれ~の日】

 

市役所、銀行、デパートに、コンビニ、郵便局、実家。

今日はいろんな用事をいっぺんに済ませられました。

良かったー、と気分すっきり(^^音譜

足休めのカフェでも上品なカップでコーヒーが出てきて気分上々コーヒー音譜

 

でも、帰宅してから「水をかぶったアンパンマン」のように、

(あれれ~力が抜けるよ~)と、ひと休み眠ってしまいました。ぐぅぐぅzzz

細かい非日常業務に気負っていたのかも?体力がなくなったかも?

 

たまには、こういう「~せねばならない」ような、仕事モードな緊張感を、

体に思い出させるのも必要かもしれませんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

* * *

 

【畑の野菜に感謝ビックリマーク

父が、ご近所の畑教室に通って2年目にんじん

今年も野菜をちょこちょこともらえて、美味しいなあと感謝です☆

義母からいただいた、沖縄の友人から届いたというゴーヤも美味でしたー♪

 

大好きな大根の葉っぱ!

いろんな方のブログで「好きです」をお見かけして、

「大根の葉っぱ好きな方がいっぱいーラブ」と静かに興奮しています。

ごま油で炒めて、少しの塩と出汁醤油で完成、が私の母の味デス。

 

たっぷり野菜パワーで、12月もしっかり、歩きます!走らないのかー。