こんばんは。こっとり。ですオカメインコピンクマカロン

 
今日は、友人に誘ってもらって銀座まで地下鉄
【もっとそばに face to face】
「田中智 ーミニチュアワールドー」を観賞してきましたピンク音符
 
 
とことん拡大されてポスターになっても、
本物のような…
素晴らしいミニチュアの作品展でした。キラキラ
 
 
* * *
 
ポスターの雰囲気から、
(パンやケーキがたくさん並んでいるのかな?)
と予想しながら足を踏み入れました。
 
が、
 
まず始めに
「コンビニパン」や「作りおきおかず」から始まる
チャーミングな外し技に、私は心を掴まれました照れ
ため息が出るほど…リアルです!
 

キッチンカーの前にも、ミニキッチンカーひらめき電球
メニューの文字やポストカードの細かさにまで感動です音符
 
肉眼で一生懸命見つめても、小さ過ぎて(笑)
 
携帯のカメラを5倍ズームアップにして、
画面越しに見つめて初めて「こんなところまで、すごい~~」と、
作品の細やかさが感じられるほど。
 
「カメラ撮影OK」とのことだったので、
たくさん撮ってしまいましたカメラ
 
 
お寿司の、シャリが、きちんとお米のようキラキラ
 
 
ミニチュアのリアルさ、細かさ、の素晴らしさはもちろんなのですが、
ディスプレイセンスの良さ!も、すごく光っている作品展でしたハート
 
マッチ箱くらいのクマさん作品です。可愛いです!!ハート

 
 
私は、こちらの「GARDEN&KITCHEN」の作品が一番好きで、
何度もこの場所に戻っては見つめてしまいました。家オカメインコ)))
 
自分でも、ここまで夢中になって、
一時間もあっという間に過ぎるほど
会場に長くいるとは思いませんでした爆笑音符

 

たくさん写真を載せてしまいましたが、
この10倍以上の素敵な作品たちがまだまだ展示されています♪

無料で鑑賞できるなんて信じられません。
 
* * *
 
 
ギンザシックス(GSIX)の蔦屋書店バーへコーヒー
ミニチュアワールドの後には「小人の話題」になりました本
 
私、昔から「小人のお話」が好きなのです。。キラキラ
 
●「だれも知らない小さな国」佐藤さとるさん著のコロボックルシリーズです♪
●「はなはなみんみ物語」は、森で暮らす小人のお話。現代社会への問題提議も。
●「床下の小人たち」は、借り暮らしのアリエッティの原作となった作品。
 
お友達になれるかな、なりたいなと想像して、
小学生の頃にわくわくしていました。
 
一緒に観に行った友人から今度、
●「ハクメイとミコチ」という小人の漫画を貸してもらえるそうなので、楽しみですニコニコ本

 
ミニチュアワールドに、とっぷり浸かって、
優しい気持ちになれたりワクワクした1日でした星空