昨日、私は緊張していました。



夫の実家でのお夕食は楽しかった。
だんだん慣れてきてもいる。

そこではなく、

義両親へお誕生日プレゼントを渡す

という使命感をもっていたから! キラキラ(勝手に)

夫いはく「そんなの、何にも必要ないよ~」
私答ふ「いやいや、日頃のお米や野菜やお土産の感謝も伝えたいからね☆」


嫁、悩みました。

せっかくならば
使えるものを、お渡ししたくて。

* * *

私の失敗談をひとつ。
昨年、義母には黒色の総ピンタックの
変形ブラウスをプレゼントしました。

1年間過ごしてみて分かったこと。
義母のお好みは、シンプルな前開きのシャツにデニムのスタイルです。
シャツのお色は、ブルーか明るいピンクか白かレモンイエロー。
単色か、たまにストライプ柄も楽しまれている。
朗らかな義母にすごくよく似合っていますピンク薔薇

「黒じゃなかったぁー」ということを把握しました。



2回目の今年は、
「いつものスタイルに近いお洋服」を選んでみましたおねがい

1、ブルーのストライプ柄のシャツ
 
いつもと少しだけ違うのは、
かぶる形なこと。
さりげなく刺繍があること。
腕にはロールアップできるボタン付き。
 


「チュニック姿も挑戦されたら素敵だろうなー」とわくわくして。

もう一枚は
 
 2、紺色のシャツタイプのチュニック。
裾にさりげない透け感を添えて。
にしてみました。

「着られそうですか?
チュニックは、やっぱり着ないですよね?
ストールとかシンプルなシャツにも、すぐ交換可能ですので!」(←弱気)

2枚とも

「きゃー。可愛い。こういうの好き。着る着るー」
と言っていただけました。

…ほーっ。


来年は、傘を選ぶかもしれません。
いや来年は、帽子とストールかもしれません。
でもきっと、また洋服を探してしまうかもしれません。
ご希望を集めながら要研究です。うずまき

(お店のお客様へのプレゼントアドバイスは
にっこりしっかり一緒に選べるのに、
自分のは緊張して分からなくなりました。)


* * *

お酒やコーヒーがお好きな義父には、
昨年は陶製の茶系のマグカップを贈りました。
朝食のコーヒーに使ってくださっていました晴れ

今年は、銅製のマグカップを贈りました。

ビールでも、アイスコーヒーでも、麦茶でも。
ちょっとくつろいだ気持ちで飲んでいただけたら嬉しいなと。
 
 
雑貨店「私の部屋」さんから画像お借りしました。
(後ろの小さいサイズです)

私の部屋の店長さんが「今年もですね~」と
一緒に悩んでくれました。いい方☆

本体は純銅製ですが、持ち手が木製なところが素敵でした。


プラス

作りたてほかほかの
「革のコインケース」もプレゼントしました。

 

「いつもありがとうございますオカメインコラブラブ

まだまだ修行中ですが、頑張ります。カメ
これからもよろしくお願いいたしますクローバー

まる。爆笑