メモ魔、なのです。オカメインコ




今朝も、洋服のリメイクアイデアを

いらない紙に、

わ~っと描いていました鉛筆

 

これが真っ白の美しい紙や

罫線のノートでは、

ペンが止まるので不思議です。

 

汚せる(描き散らかせる)感覚が

私にとってリフレッシュで

大切なのかもしれません。

 

 

* * *

 

 

 

インテリアDIYの妄想だったり

TVの健康番組情報だったり。

 

私だけがわかる雑なメモも、たくさんあって。

 

多種多様な、テーマの混在は

私の、ぽーとした頭の中そのものコーヒー

 

毎日何かメモしています。

 

 

* * *

 

 

最近、お気に入りの「メモ用ノート」を見つけました!


 

 

セリアのリングノートA6サイズです。キラキラ


そして相棒はuni-ball SigNoの0.5黒ペン。

 

(Rollbahnロルバーンのノートもずっと好き。

お買い物メモに使う100均の400枚ブロックメモも好き。)

 

 

自分にとっての手になじむ文房具って

なぜか、絶対ありますよね?

 

 

テーマ混在するメモのなか、

ごくごくごくたまに、メモの中身がいきてます♪