3月30日の【アート撮影&ワークショップ】


手渡しでお知らせできるチラシを作成しました。




【桜のお便り】という作品なので
「レター形のチラシ」をイメージメール

 

慣れないパソコンと向き合って

コツコツ作成。

 

はじめは、
A4sizeの1/2sizeにチラシを刷って、
それを切って、

折り紙に貼って、
折り紙をレターに折るつもりでした。

 

傍で見ていた夫から
「それ、折り紙に直接印刷ができれば良いよね~」
との提案が!



「えっ、そんな奇跡みたいなこと、できるの??」



夫が、

折り紙サイズに用紙設定してくれ、
Wordの内容もそのサイズに収まるように
バランスを編集し直してくれましたーまじかるクラウン

(どのボタンをいじっていたのか、
整っていくバランスは、魔法のよう。。)


そして、
プリンターから出てきた、
*裏にチラシを刷られた折り紙たち*キラキラ


奇跡です!(あくまで私にとっては)

大喜びです。

労力の大幅縮小です。

 

 


(こんな、何でもない事かもしれないことで

ブログアップしてすみません。

 

 


パソコンを使って日々お仕事している夫と
結婚して良かったです。 しみじみ。
 

「こんなことで~?!」
「なんだか、今日はすごく良いことをした気分だよ~」ニヤリ



苦手で困っていたの。

本当に良いことをしてくれて!ありがとうございましたー。えーんラブラブ



さっそく、折るための型紙を作ってみて
レターの形にパタリパタリ □△✉

小さなお知らせチラシが出来ました音符

 


このような中身です。↓

Naomiさんとコラボしたイベントの開催です。ニコニコ


 

私は、ママさんイベントが未経験で、

周りにベビーのいる友人、興味のありそうな友人が限られてしまう中、

Naomiさんがたくさん折ってたくさん配ってくださっています!キラキラ


「楽しく優しく子育て中のママさん」なNaomiさんですピンク薔薇


3月30日に、
【ベビードリームアート&フレーム作りワークショップ】
東村山中央公民館で開催します。



ワークショップの方は、

興味をもってもらえるのか不安ですが

安心して楽しく過ごしてもらえるよう

準備を整えますp(^^)q♪


ぜひ、遊びにいらしてくださいクローバー


こっとり。でしたオカメインコ