昨年12月。

久しぶりに東雲住宅へ行って来ました。
毎年恒例の黒サンタイベントです。

東雲住宅は随分と人も減り…

新しく住居を構え出ていかれた方々…
未だこの先の不安を抱えたまま残られている方々…

どうすれば誰もが笑顔で新しい人生を歩めるようになるのか…とても考えさせられたイベントでした。


仕方のないことですが、ある一定の距離によって人生が分けられてしまった人たち…




この春、東雲住宅から出なくてはならなくなってしまった方々…
皆さんそれぞれの人生が良い方向に向かいますように…
そう祈るばかりです。


黒サンタイベントには娘と作った紙皿天使を持って行きました。


皆さんのことを見守ってくれますように…


{F8E84FF9-A3C7-4F73-83C2-A50EE7C45819}



あれから6年…

決して忘れてはならない記憶。


毎日、元気に笑顔で過ごせていることがどんなにありがたいことなのか、
いつもたくさんの方々に支えられて助けられていることを忘れず、
常に感謝の気持ちを持って、
自分に出来ることを精一杯頑張って、
これからも過ごしていきたいと思います。