なぎさ、成長してます | レオンとルークと凪。トイプードルと羽衣セキセイインコの日常

レオンとルークと凪。トイプードルと羽衣セキセイインコの日常

☆黒トイプードル/レオン@17歳♂/ルーク@10歳♂と羽衣セキセイインコ/凪(なぎさ)@3歳☆オカメインコのカイネ@11歳は2020.6.25 虹の橋を渡りました☆

時々趣味の弓道を発信するかも~



1週間経つと、こんなに成長するんだねびっくり

なぎさちゃんセキセイインコ青、今、生後6週くらい。さし餌おにぎは二回だけど、そろそろ「要らない!」って言い出してるみたい。(ご飯は娘が担当なので、娘のコメントです)

体重が32〜35gセキセイインコ青、羽ばたいたり止まり木に止まったり、乾燥粟玉と殻付きご飯と穂の実を食べてます。

エアコン効いてる部屋なので、プラケースの下にはカイロ炎が一つか二つ。プラケース内が30ー32度くらいに保ってます。
この季節、カイロケースが売っていかなかったので、牛乳パックに穴を開けて、カイロを挟んでいます。それを新聞紙の下にひいて、使っています。




ひなを育てる経験は、ほとんどないのでドキドキおねがいしてます。
ここで栄養が傾くと、大人になった時に病気になりやすいのではないかと、不安になってしまうんです。

ひな経験のあるかた、どんなアドバイスでも良いから欲しいです照れ