はぁぁぁ!?もー信じらんない! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

今日は、旦那の愚痴大会〜。


最後までお付き合いを(笑)




来月のロングウィークエンドで、3泊4日のシドニー旅行を予定してるわが家。


まずは、それを頭に入れてもらって(笑)



先週急に決まった、旦那のフランス行き。


フランスのどこか名前も忘れちゃった(笑)

南の方の田舎町。


ホリデーという訳ではなく、かと言ってビジネスかと言われると、そうでもない。


フランスに1週間程、その後ロンドンに数日滞在して帰ってくるらしい。


まぁ、それはいいとして、問題は出発する日よ!


11日に出発するとか言うわけ。


その日はちょうどシドニー旅行最終日。


シドニーにいるから、そのままシドニーの空港まで行ける!


ミラクルだ〜。


とか旦那が言ってるわけ。

うちからシドニーまでは車で最低5時間はかかるからね。


え!?ちょっと待って!


って事は、私一人で運転して家まで帰ってこいと真顔??


前にも書いたことあるけど、私、



①2時間以上運転した事ない!

②2時間運転すると、どっと疲れる!

③シドニーなんて大都会、運転した事ない!

正確に言うと、夜のシドニーは一度運転した事あるけど、車がほとんどいなかった。



そんな私に、シドニーから家まで一人で運転して帰れと!?


この事に対して怒ってたら、さらに数日後、今度はインドネシアに行くと。


彼のソウルがそう言ってるんだって。


真顔真顔真顔


で、日にちを聞いたら、インドネシアから帰ってくる日が、ちょうど私たちがシドニーに行く日。


旦那は、わざわざ家に帰って来る必要がなく、そのままシドニーに滞在できるから、また、



ミラクルだ〜。



とか言ってるんですけど真顔


いやいや、私に帰りだけではなく、行きも一人で運転しろと!?


んもー!信じらんない!


運転時間も不安だけど、それよりも不安なのが、シドニーでの運転。


車は多いし、何車線もあるし、道幅は狭いし!


一車線しかない、しかも信号もないような田舎者には、大都会での運転って、かなりハードル高いのよ!


今回のシドニー旅行が、特に何も予定がなかったら間違いなくキャンセルしてたね。


でも予定が二つ。

何としても行きたい…。


直前で天気予報見て、大雨だったら飛行機で行く事も検討中。


大人1人、子供3人で1500〜1800ドルくらいかかるけど滝汗



まぁ、今運転の事考えてもストレスになるだけだから、今は考えないようにして。


旦那は、


大丈夫〜。Chicoなら出来るよ。

眠くなったら、止まって、10分くらいパワーナップしたらいい。


とか簡単に言ってくれるし。



とりあえず明日、旦那は出発します。

父親って、子供や家の事なんて気にせず3週間以上も家をあけれていいよねぇ真顔

全部の父親がそうではないだろうけど。


うちの掃除機担当は旦那なので、まめに掃除機かけるようには言われました笑い泣き





旦那さんの愚痴を言いたい奥様方、ぜひコメントを残してくださいウインク