ちぃちぃの7 Days to Die MOD攻略日記

ちぃちぃの7 Days to Die MOD攻略日記

7 days to dieとそのmod情報(。・ω・)ゞデシ!
Medieval Mod EmuBranchの日本語化をしている者です。
こちらのブログに最新のアプデ情報などを載せてい(*・ω・)マス♪


テーマ:

★1月18日以降のバージョンは導入方法が変わっています!★

★導入方法とダウンロードリンクをご確認ください!★

 

 

★Dedicated(専用)マルチサーバーへの導入★

 

マルチサーバーへの導入に一部間違いがありました。

 

Dedicated(専用)マルチサーバーへの導入は、

 

①サーバー側もクライアント側も日本語化希望の場合

 ・サーバー側もクライアント側も日本語化Modを導入。

 ・この場合、もし一部のクライアントが英語バージョンで参加していても、

  普通に英語でプレイ可能です。

 

②サーバー側は英語でプレイ、クライアント側は日本語希望の場合。

  ・サーバー側はModsフォルダにChikoJPLocalizationのフォルダのみ追加します。

  ・日本語希望のクライアント側は日本語化Modを導入します。

  ・この場合、サーバーホストと英語バージョンでプレイ中の参加者は英語で表示、

   日本語希望の参加者は日本語表示になります。

 

 

 

皆さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

 

出来ましたよーヽ(*゚∀゚)ノ!

Emuさんのおかげで、日本語を表示できなかった箇所の日本語化もできました( *´艸`)

EmuさんはMedieval Mod EmuBranchの製作者さんで、とっても素敵な女性(。・ω・)ゞデシ!

今回一緒に本当にがんばってくれました、ありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。

EmuさんのTwitter: https://twitter.com/TormentedEmu

 

まだ全ては日本語化されていませんが、

大幅に訳されている箇所が増えて(*・ω・)マス♪

 

クリエイティブ内のアイテムの一部、ツールベルト上に出てくるTooltipの一部などに英語のままの箇所があります。

そちらはローカライズされていない箇所、変更できない箇所、変更してみたけど、見た目が悪かった箇所などです。

日本語に出来ていないことはわかっているので大丈夫(。・ω・)ゞデシ!

いずれ、バニラのほうが落ち着いて、そういった細かい箇所にも手が回るようになったら直してくれるはずです…

誤字や言い回しがおかしいところがあれば、ぜひおしえてください(。・ω・)ゞデシ!

ゲーム内コンパスの下に、こちらの画像のように「CHIKO」と書いてある日本語化は私の物です。

もし間違いが見つかりましたら、こちらのコメント、もしくは私のツイッターへコメントくださいd(´ω`*)ねっ!

https://twitter.com/chikorinakitty

 

 

今のバージョンはアルファ17.1 なので、

Steamのライブラリのゲーム一覧にある、

7Days to Dieを右クリック→プロパティ→ベータ→参加希望のベータ一覧の一番上にある「なし-どのBetaプログラムにも参加しない」を選択してから導入してください。

「バージョンが変わった場合、こちらの文は編集させていただきます。」

 

★Modの導入は自己責任でお願いします。★ 

 

★今回からはSDX型Modになったため、EACを切らないと動作しなくなりました。★

アンチチート(EAC)はSteamライブラリのゲーム一覧の7DaysToDieを右クリック。

Show game launcherでランチャーを開き、

赤丸の箇所のチェックを外します。

 

★現在のバージョンはアルファ17.1 Experimental b9および17.1(安定版)用です、それ以外では使用しないでください。

 

★他にも日本語化されている方はいますが、私のバージョンの日本語化は、こちらのブログ記事からのみダウンロード可能です。★

 

ダウンロード、インストールする前にいくつか注意点があります。

 

①こちらのLocalizationはバニラの7 Days to Die用に作ってあります。

 ModやModletによっては問題なく使用できるかもしれませんが(実際に私もいくつか使用しています)、

 問題が起こっても対応はできません、自己責任でお願いします。

 他にもModを以前使用したことがある方は、

 Steamで7 Days to Dieの整合性チェックをしてから導入してください。

 

②バニラのバージョンは自動アップデートされることがあるので、

 ゲームのコピーを作ってから、そちらを日本語化することをお勧めします。

 

③こちらは日本語化のModです。 

 他の言語のMod同様、説明だけではなく、アイテム名も日本語になっております。

 アイテム検索も日本語になるのですが、たしかにそれでは私も不便だと感じました。

 なので、英語名でも検索可能にしてあります。

 ですが、アイテムが検索されるとき、

 

こちらの画像で灰色にハイライトしている箇所を見ると、

gunMR10

マークスマンライフル(Marksman Rifle)

Marksman Rifle

などが書いてあります。

日本語化してあると、

最初のgunMR10と日本語の部分のマークスマンライフル(Marksman Rifle)でしか検索にかかりません。

gunPistolのように、

一部に英語名がきちんと入っている場合はPistolで検索して引っ掛かるので良いのですが(´・ω・`;)

そうでないアイテムには英語名も追加しておきました。

物によっては、アイテム名がやたらと長くなってしまっていますが…

検索できないのは不便なので仕方ありません(;´д`)

アイテム名だけを英語にしてほしいとの意見があったのですが、

こちらのModは初心者の方や英語名の読み方がわからなくて配信中などに困っている方を対象に、

身内用に作っていたものなので、わかりやすい日本語や英語名をそのままカタカナにしてあります。

どうしても受け付けない方は、他にも日本語化Modは配布されているので、そちらをご利用ください。

 

注意が長くなりましたね(´・ω・`;)

それでは、ダウンロード方法とインストール方法の説明をします。

不慣れな方もわかりやすいように細かく説明していきます。

 

 

ダウンロード方法:

 

こちらのリンクをクリックします。

https://drive.google.com/file/d/1VORjnWk3r3S90goU-c952WNnbleweMjG/view?usp=sharing

 

赤い矢印のところを押してダウンロードを開始します。

 

ダウンロードしたフォルダを開くと3つのフォルダが入っています。

 こちらの3つのフォルダをまとめてコピーします。

 

7 Days to Dieのコピー、またはバニラの7 Days to Dieのフォルダを開きます。

 その中に先ほどの3つのフォルダを貼り付けます。

 

置き換えるかどうか聞かれるので、置き換えると選択してください。

 

ゲームのコピーを作ってからプレイする方は、スチームのプレイボタンからではなく、

 こちらのアプリケーションをダブルクリックしてゲームを起動してください。

 

 

⑦ゲームを起動すると日本語化がされているはずです。

 バニラがアップデートされた場合、

 日本語化のファイルもアップデートされたものを使用しなければいけなくなります。

 違和感がある場合は正しいバージョンが出来るまで、英語に戻してプレイしてください。

 整合性チェックをする、ゲームを再インスールするなどで戻せます。

 

 

HDHQ Modとの相性:

 

今回からはSDX Modになったため、dllへの変更が行われている他のModとは使用できませんが、

HDHQはそうではないので、問題なくどちらとも導入した状態でプレイ可能です。

ちなみに、以前紹介した乗り物追加Modも問題なくプレイ可能です。

以前から使用していたバニラのセーブでもプレイ可能です。

 

 

最後に、私はけしてPCに強いわけではありません(;´д`)

むしろ、かーなり弱いですil||li_| ̄|○il||li (ファイルの配布の仕方を理解するのに一晩かかったなんて言えない…)

わからない事が多いので、何か間違っていることをしている場合はおしえてください(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェ


テーマ:

追記(1月16日)

マルチサーバーへの導入について書いていなかったので、追記させていただきます。

マルチサーバーへ導入する場合は、

ホスト側 = そのサーバーで使用するモドレットすべてのみを導入します。

         ★ここで注意しなければいけないのが、

         同じバイオームのReduxバージョンとBaselineバージョンのどちらともを導入しないことです。★

         たとえば、HDHQBiomeAlpineReduxとHDHQBiomeAlpineBaselineどちらとも導入するとおかしくなります。

         バイオームが違う場合は導入可能です。

         HDHQBiomeAlpineBaselineとHDHQBiomeBurntReduxは同時に導入可能です。

 

クライアント側 = ランチャーよりインストール可能なHDHQのメインパック、2kか4k、お好みのほうをお選びください。

            絶対にメインパックをインストールするようにしてください。

            サーバーで使用されているモドレットたち。

            ★サーバーが使用しているバイオームモドレットと同じ物を入れてください。★

            サーバーが入れていないモドレットを導入しても、無視されます。

 

 

皆さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

 

本日HDHQ Modに17.1 Experimental b8に対応しているバージョン(HDHQ1.1)が出ましたヽ(*゚∀゚)ノ

★今までのα17バージョン(HDHQ1.0)でプレイしていたワールドでは使用できません★

★Modの導入は自己責任でお願いします。★

 

今回からはModのインストール方法が少し変わったため、前回のバージョンとは合わなくなりました。

前回からのセーブではプレイしないでください。

 

追加:

 

・MACとLINUXサポート。

・ブラッドムーンが真っ赤になりました。(ホードの日の見た目が怖くなります。)

・レア鉱石の新テクスチャ追加。

・バニラReduxバイオームパック。

・各コンテンツのモドレット化。

・Experimental b8へのサポート。

・HDHQ松明による影追加。

・バイオームパックフレームワーク。

・組み合わせ自由なバイオームモドレット。

・HDHQ銃用にカスタムリフレックススコープ追加。

・Reduxパックに限り、ゼロ距離でいきなり生えて見えていた木がなくなりました。

 

修正:

 

・追加武器とアタッチメントの修正。

・農業修正。

・プレハブエディター修正。

・ベースラインアルパインツリー修正、サイズと枝を修正しました。

・後は思い出せない…らしいですw

 

 

インストール方法:

 

こちらの記事は7D2Dランチャーがインストールされていること前提で書かれています。

ランチャーがない場合はWikiなどを参考にインストールしてください。

 

①以前と同じように、7D2Dランチャーからベースとなる、

  HDHQ Overhaul MAIN FILES 2K v1.1 A17.1 Experimental b8

  HDHQ Overhaul MAIN FILES 4K v1.1 A17.1 Experimental b8

  のどちらかをダウンロードしてPre-Sync Modします。

 

②近いうちにランチャーにモドレットも追加される予定ですが、今はされていません。

  こちらのリンクにあるモドレットをダウンロードしてください。

  https://gitlab.com/DUST2DEATH/hdhqmodlets

 

③リンク先に行くと、たくさんのフォルダが並んでいます。

  それのどれかをクリックします。

  

 

④赤丸があるところをクリックするとダウンロードが開始されます。

 

 

⑤たくさんのフォルダがダウンロードされました。

 この中から自分の好みの変更をランチャーよりインストールしたベースに入れます。

 

⑥各モドレットの説明は後でします。

 C:/7D2D/Alpha17/DUST2DEATH/HDHQ_Overhaul_MAIN_FILES_4K_v1.1_A...(もしくは2K)

 を開いて、Modsフォルダ(無ければ新規作成する)を開きます。

 

⑦その中に、先ほどダウンロードしたフォルダの中の好みの物を貼り付けていきます。

  私のModsフォルダはこうなっています。

  日本語化と追加乗り物Mod以外はHDHQのモドレットです。

 

 

各モドレットの説明:

 

・HDHQBiomeAlpineBaseline - 全バージョンでお馴染みの雪バイオームになります。

・HDHQBiomeAlpineRedux - 以前よりも綺麗な新しい木が追加されている雪バイオーム。

・HDHQBiomeBurntBaseline - 全バージョンでお馴染みの焼け森バイオーム。

・HDHQBiomeBurntRedus -以前よりも綺麗な新しい木が追加されている焼け森バイオーム。

・HDHQBiomeDesertBaseline - 全バージョンでお馴染みの砂漠バイオーム。

・HDHQBiomeDesertRedux - 以前よりも綺麗な新しい木が追加されている砂漠バイオーム。

・HDHQBiomePineBaseline - 全バージョンでお馴染みの森バイオーム。

・HDHQBiomePineRedux - 以前よりも綺麗な新しい木が追加されている森バイオーム。

・HDHQBiomeWasteBaseline - 全バージョンでお馴染みの荒れ地バイオーム。

・HDHQBiomeWasteRedux - 以前よりも綺麗な新しい木が追加されている荒れ地バイオーム。

・HDHQGuns - オリジナルテクスチャの銃やアタッチメント追加(日本語化はされません。)

・HDHQItems - バニラとは光り方が違う松明やスポットライトなどを追加します。(日本語化はされません)

・HDHQParticles - 各バイオームのパーティクルエフェクトを追加(私はわりと好きです。)

・HDHQPlants - ゴールデンロッドやコットンやクリサンセマムの見た目が変わります。

           追加された植物は日本語化にしているからか、元々表示されないのか、名前が出ません。

           (追記:日本語化は関係ないようです、不具合なので直すと言ってます。)

 

 

おまけ:

 

私のModsフォルダ内の画像に載っている、乗り物モドレット( *´艸`)

Manuさんのですが、新しい乗り物が追加されていたので、試していたの(。・ω・)ゞデシ!

https://github.com/manux32/7d2d_A17_modlets

こちらのリンクにある緑色のClone or downloadを押してZipを手に入れ、

中に入っているmanux_CustomVehicles_A17_modletをModsフォルダに突っ込めばオッケーです。

 

追加された楽しい乗り物( *´艸`)

とっても大きくて、Cを押すと飛び跳ねてかわいいです(*´ω`σ)у口

 

私がModsフォルダの画像の中に入れてあるのは全部相性良く、問題なく動きました(。・ω・)ゞデシ!


テーマ:

α17の記事が増えてきたので、目次(。・ω・)ゞデシ!

記事の追加や更新、7 Days to Dieの情報などはツイッターでお知らせして(*・ω・)マス

https://twitter.com/chikorinakitty

7 Days以外のこともたまに話しています(´・ω・`;)

 

 

 

7 Days to Die α17のニューゲーム設定

 

7 Days to Die α17良くありそうな質問

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 

α17防具用モッド

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

7 Days to Die α17マガジン説明

 

α17で使用できるMod関連:

 
 
 
建物とマップデザイン関連:
 

テーマ:

α17.1 Experimental B8 現在の既知の不具合リスト:

 

・食事や水分補給のバフがついている状態でb240からセーブを引き継いでプレイした場合、α17.1で満腹値や水分量に不具合が出る場合があります。 この不具合はキャラクターの死亡により直ります。

・一部のtier 5 のゾンビクリアクエストが完了できない問題。

・一部条件で1回多く攻撃してしまう問題。

・ツールのダメージ数値の表記が実際とは異なる問題。

・まれに浮いているPOIがランダムマップに生成される問題。

・女性トレーダーが男性の声で話す問題。声優のCaitlin Glassさんの声を使用する予定です。

・トレーダーレクトさんがいつもよりも優しい問題。

・Charismatic Natureパークはただいま機能していません。バフが5秒間しかつかないようです。

・スクラップ最中にリログするとアイテムをロストしてしまう問題。

・クラフト時間短縮ボーナスがワークステーションでのクラフトに反映されない問題。

・地面のグラフィックが見えなくなり、何もない空間ができてしまう問題。

・ハゲワシが死亡後も羽ばたいている問題。

・自動車に同乗しているプレイヤーの音が消えてしまう問題。

・ワークステーションにツールをセットしても、レシピリストに反映されない問題。

・水中でも松明や火矢を光源として使用できる問題。

・マップ読み込み中にESCを押してしまうとプレビュー画面が真っ暗になってしまい、CTRL、ALT、DELでゲームを終了する必要がある問題。

・ランダムワールドプレビューツールのローカリゼーションに問題。

・ズーム中にリロードすると2回リロードアクションをしてしまう問題。

・マイニングヘルメットのライトが他のプレイヤーには見えない問題。

・火炎瓶をホスト以外が何かのふちから投げると上手くいかない問題。

・ハッチが1回目開こうとすると上手く開かない問題。

・オートタレットにアクセスすると自分のキャラがプレイヤーカメラの前に飛び出てしまう問題。

・自分を狙うようにタレットをセットしても狙ってくれない問題。

・乗り物に乗りながら消費アイテムは使用できても反映されない問題。

・ラグドール状態のゾンビが炎上していると、炎とゾンビがずれてしまう問題。

・レゾルーションが1080p以上が選択可能だと正しくセーブされない問題。

・Burning shaft mod(松明の形をした武器モッド)のエフェクトがツールベルト内の他のアイテムにもかかってしまう問題

・他のプレイヤーを右クリックで回復出来ない問題。

・Self medicatedパークが正しく機能していない問題。ただいまこちらのパークは購入不可能になっています。

・Mac使用者がクラッシュしてしまう問題。 

 解決策(かも)

https://7daystodie.com/forums/showthread.php?101758-Found-workaround-for-constant-crashes-on-Mac&p=914106#post91410

・サーバーへの接続が切れてしまうようでしたら、serverconfig.xmlの中のsteamnetworkingを無効化された機能から外してみてください。

・一部のPoiの周りに白い線が現れる問題。

・Linuxユーザーの一部に不具合が起きている問題。

・セメントミキサーにて、非常に大量の素材をクラフトするとクラフトキューから消えてしまう問題。

・ルート量設定の見直しが必要な問題。

・新しくランドクレイムブロックを設置すると最初に設置したランドクレイムブロックのアイコンが消えてしまう場合がある問題。


テーマ:

1月16日追記

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アルファ17.1Experimental B9にアップデートされたのですが、

ほとんどB8と変わらないので、こちらの記事に変更点を追加し(*・ω・)マス

B9との違いは2点のみ:

①デバッグモード中にF3を押してPLYオプションにチェックを入れると、

 画面右側にサーチ可能なcvarの窓が出るようになりました。

 

②地面のデコレーションアイテム(木や岩など)が正しく設置されていなかった問題修正。

 

B9でプレイしていたのなら、ゲームプレイにほぼ影響のない変更なので、新しいセーブは必要ありません。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★新しいセーブは必要ありません。★

エラーなどは起きませんが、違和感はあるかもしれません。

 

α17.1がきましたd(´ω`*)ねっ!

2か所意味がわからなかった変更点があったので、わかり次第追加します。

既知の不具合リストは別記事に載せます。

このページはちょこちょこ修正入れ(*・ω・)マス

★パークやモッドが変更されていますが、17.1が安定するまでは、それぞれの記事の更新はしません。★

 

・まだ安定していないので、今はベータバージョンでプレイすることになります。

・17.1でプレイしたい方はベータへ切り替えてからプレイしてください。

 

 

ゲーム開始時のスタミナ消費が激しかったため、満腹値150の状態で開始するようになりました。

表示では100となっていますが、ステータス画面で見ることが出来る隠しパラメータでは150になっています。

スタミナの数値が100から150の間は低スタミナによる悪い効果が一切ありません。

 

Sexual Tyrannosaurusパークに必要なStrengthの数値を下げました。

Sexual Tyrannosaurusパークの説明文に採掘および近接攻撃のスタミナ消費を下げると書きました。

攻撃のみに使用するパークではないため、近接攻撃ではなく、General strengthに移動しました。

ツール使用時のスタミナ消費量を下げました。

石のツールを使用時のスタミナ消費を下げました。

 

プレイヤーの水分量の数値にも150%までの隠しパラメータを追加しました、ステータス画面で見ることが可能です。

水分不足のデバフは75%になると表示されるようになりました。

デバフがつくと、スタミナ自然回復へのペナルティーがつきます。

 

採掘や収穫による獲得経験値を大幅に増やしました。

 

 

追加:

 

・AIにバリエーションを追加しました。

・スリーパーゾンビは他のゾンビよりもブロックの耐久を20%多く判断します。建物をなるべく壊さず、上手くブロックのまわりを歩いてプレイヤーにたどり着くようにしました。

・乗り物が追加/消去された場合記憶されるようになりました。(おそらく乗り物が消えなくなります。)

・トレーダーの商品リストに葉巻が並ぶようになりました。

・ナイトスタンドやランドリーバスケットのルートテーブルに紙幣を追加しました。

・AIが段差から落下後、プレイヤーへ辿り着けないと判断した場合、60%の確率でデストロイモードに入ります。

・トレーダーの商品リストにGlueが並ぶようになりました。

 

変更:

 

・catwalk rail metal corner、catwalk rail single、catwalk wedge rail、chair、coffee tableを最適化しました。

・AIの動きにバリエーションをつけました。(皆まったく同じ動きをしていましたものね。)

・トレーダークエストの報酬を増やしました。

・AIのジャンプ力にバリエーションをつけました。おでぶゾンビはあまり跳べなくなりました。

・バフの説明やジャーナルの内容を新しい変更に合わせて変更しました。

・メディカルクエストのルートテーブルにビーカーを追加しました。

・Return of the ghosted block preview from A16

・lab equipmentのルートテーブルにacidを追加しました。

・水分量/満腹値に現在の数値+取り入れられた数値が表示されるようになりました。

・水分量の隠しパラメータ分をステータス画面に表示しました。

・chrysanthemum seedのアイコンをアップデートしました。

・水分量/満腹値の数値を%ではなく、実際の数値としての表示にしました。

・犬や狼のHPを上げました。(ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ)

・デスペナルティーはスタックしなくなりました。

・ネイルガンとクローハンマーのアップグレード速度を上げました。

・テーブルソーなしでもウッドポールがクラフト可能になりました。

・タイヤのアイコンをアップデートしました。

・ルートで見つかる紙幣の量を増やしました。

・ModMeleeStructuralBraceが弓にセット可能になりました。スタッキングの問題が減りました。

・蛇のヒットボックスが大きくなりました。

・収穫やアップグレード時の獲得経験値を増やしました。

・AIが隙間を飛び越えようとする距離を増やしました。(何マスか開いていても飛び越えてくるということでしょうか…?)

・General StrengthのカテゴリーをStrengthのアトリビュートページに追加しました。

・収穫、ルート、重量制限などのパークに必要なアトリビュートレベルを減らしました。

・100を超えても取り入れることが可能な食料の数値を50に増やしました。(あれ?元からそうじゃありませんでしたか?)

・マガジンのスタック可能数を増やしました。

・紙幣のスタック可能数を増やしました。

・wood/iron barsが45度の角度で設置可能になりました。

・トレーダーで木材が高値で売れるようになりました。(ゲーム内で見ましたけど、高値ではありません…)

・トレーダーの買取価格が上がりました。

・アーマー用モッドのルートを増やしました。

・乗り物はパークを購入していなくても、パーツさえあれば組み立て可能になりました。

・Glueの材料が骨2本から1本に減りました。

・Glueの値段を下げました。

・建物の周りの地面の高さがおかしかったのを修正しました。

・imposter prefabの計算の仕方を最適化しました。(よくわからないけど、軽くなるらしいです。)

 【なんとなくわかったので追記。建物とプレイヤーの距離が開くと、LODという最適化手法が行われるようです。

 なので…よくわからないけど、軽くなるらしいですw】

 

修正:

 

・死亡後、ステータスの現在のライフがリセットされなかった問題。(死亡後HPが減ってた問題修正)

・クラフトタイマーがセーブデータから正しくロードされなかった問題。(クラフトタイマーがのびていた問題修正)

・ゾンビが以前よりも上手にはしごを使えるようになりました。 ズルズル落ちずにしっかりのぼるようになりました。

・ランドクレイムブロックのアイコンが破壊後も残っていた問題を修正。

・ベッドロールのアイコンが破壊後も残っていた問題を修正。

・クラフトタイマーがチャンク外に移動すると進まなくなる問題を修正。

・MPでの燃焼時間が異常な数値になっていた問題を修正。

・サイレンサーの効果が出ていなかった問題を修正。

・水分量のデバフが表示される条件を変更しました。

・クエスト報酬のアイテムの品質を上げました。

・乗り物がチャンク外に移動すると死亡する問題を修正。

・ガラスブロックの上をゾンビが歩くのを嫌がっていた問題を修正。

・プレイヤーの鞄が地面に埋まってしまう問題を修正。

・コンテナを使用してアイテムの複製を行えていた問題を修正。

・乗り物がサーバーリスタート後に消えてしまう問題を修正。

・reinforced paddingのアイコン修正。(スキマティックのアイコンでしたもんねw)

・拾うことが可能なアイテムが、他の人のクレイム範囲内でも拾えてしまっていた問題を修正。

・Relogging on activate marker.(おそらく、クエスト開始後リログすると失敗扱いになっていた問題。)

・対象の建物の中心へ移動しなければクエストマーカーが出現しないクエストを修正。

・健康値が条件のAchievementの条件を健康値からFortitudeへ変更。

・新しいクエスト中にリログするとトリガーポイントがなくなる問題を修正。

・Tier5クエストを完了できなかった問題を修正。(修正と書いてありますが、不具合リストにはまだ一部は完了できないと書いてありました。)

・スリーパーが湧く場所にブロックを設置しようとすると黄色くなる問題を修正。

・cntmrandomloothelper(ゲーム内にあるべきではない変な緑?青?のブロック)がhouse_old_mansardにあった問題。代わりにrandom store crateを設置しました。

・収穫できる飾り用植物をスクラップ可能にしました。

・建物が崩れたときに武器バッグが落ちてしまっていた問題を修正。

・服を着替えるとラグが起きていた問題を修正。

・採掘関係のジャーナルの文を変更。

・クレイム範囲内で乗り物に乗った状態で木にぶつかると木が増えてきた問題を修正。

・アイテム説明にFを長押しする説明がなかった問題を修正。(ライト付きヘルメットとレーザーサイトなどを同時に使用すると、Fを長押ししなければ、どちらとも同時にオンにすることはできません。)

・ハッチが上手く開け閉めされない問題を修正。

・強いゾンビは弱いゾンビよりもお金を多く落とすようにしました。

・マウスでアイテムをつかんだ状態でコンテナを閉じると掴んでいるアイテムをロストする問題を修正。

・ツールベルト内のアイテムが動かせなくなる問題を修正。

・死亡後のリスポーン時に出血デバフがついたままな問題を修正。

・サイドウォークブロックの上にブロックを設置できなかった問題を修正。

・Self medicatedパークマガジンがまだゲーム内に存在していた問題を修正。

・smoothworldallのコマンドが4kサイズのマップにしか使えなかった問題を修正。

・燃焼時間の修正。

・XBOXのコントローラー使用時に、空飛ぶ乗り物で下を向けなかった問題を修正。

・クライアント側には遠くの水が平たく見えていなかった問題を修正。

・一部アーマーのステータスが間違っていた問題を修正。

・Grandpa's Awsome Sauceを弱体化しました。

・ネイルガンがトリガーグループモッドを使用できていた問題を修正。

・ModArmorWaterPurifierがModArmorHelmetLightと一緒につけれなかった問題を修正。