エッグスン・シングス(Eggs'n Things)ワイキキビーチ店@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


テーマ:

ハワイでパンケーキと言えば真っ先に名前が上がるであろう、そんな超が付くほどの有名店が、こちらの『エッグスン・シングス』
2010年にオープンした原宿店も連日数時間待ちという(今はだいぶ落ち着いて行列も減ってきてるのかな?)、ハワイだけでなく日本でも大人気のお店です!!
しかしながら、数年前サラトガ店を訪問した際 、「並んでまで食べたい味ではないね」と思ったため、その後再訪することはありませんでした。

宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし
とは言いつつも、昨年12月にワイキキ・カラカウア通りにオープンした、テイクアウトとセルフサービス専門の2号店が何気に気になっていたので、今回行ってみることに。
ちなみに、訪問したのは土曜日の10時頃。
「恐らく、日本人観光客で溢れかえっているだろう」という私の予想に反し、並んでいたは日本人観光客よりもロコや海外の方が多かったです。

          宝石緑メニュー  クリックすると拡大します
ちこの暇つぶし

列に並ぶとすぐ、お店の方から注文方法が記載された日本語のメニューを渡され、「イートイン or テイクアウト」と聞かれます。
会話は全て日本語でOKです。

ちこの暇つぶし
この時、店内で食べる場合は40~50分、テイクアウトだと10分程度の待ちで済むと伺ったので、こちらのお店から宿泊ホテルまで徒歩3~4分と近くだったこともあり、テイクアウトを希望しました。

      宝石紫入口
ちこの暇つぶし
左側のレーンに並んでいるイートイン組を横目に、テイクアウト組の私たちは右側のレーンからすぐレジに到達。

ちこの暇つぶし
お土産に買って帰る方が多いという”パンケーキミックス”や、”ワイアルアコーヒー”、”ココナッツシロップ”、”グアバシロップ”は、レジで購入することができます。

ちこの暇つぶし
レジで会計を済ませるとページャー(ポケベル)が渡されますので、外で暫し待機。
ちなみに、入口近くにある長椅子はお店のものではなくホテルの宿泊客用らしく、座っているとホテルの人に注意されますので気をつけてください。

宝石赤店内
ちこの暇つぶし
店内はこんな感じでした。

ちこの暇つぶし
パンケーキとオムレツしか入っていないハズなのに、かなり大きなテイクアウト用の袋。

ちこの暇つぶし
その理由は、こちらのシンボルと言っても過言ではないポイップが潰れないよう、十分な高さのある容器にパンケーキが入れられていたからです。
ちなみに、入れ忘れたのか、この日、シロップはメープルとココナッツの2種類しか入っていませんでした(泣)

宝石白ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ $11.95
ちこの暇つぶし
テイクアウトしたにも関わらず、パンケーキの上に高々とそびえ立つ存在感抜群の生クリーム!!
ただ、その強靭さと裏腹に口どけは良く、パンケーキも以前のものより厚みがあり、程よくもっちり&ふっくら。
なんとなく、数年前サラドガ店で食べたものより美味しい気がしました。
しかし、やはり何十分も待って食べるほど魅力的なパンケーキではないかと。。。

宝石ブルーホウレンソウ、ベーコンとチーズ $10.95

ちこの暇つぶし
オムレツには選べるサイドが4種類(白米、玄米、ポテト、パンケーキ3枚)用意されており、チーズ入りのものはチーズも3種類(モッツァレラ、チェダー、ペッパージャック)から選ぶことができます。
また、メニューには書かれていませんでしたが、パクチーがきいたサルサも付いてきました。

ちこの暇つぶし
卵を3つも使用したオムレツは具がたっぷりでボリューム的には申し分ないものの、ベーコンの塩気が強烈でだいぶ塩っ辛い仕上がりに。
また、卵は火がしっかり通った薄焼きタイプではなく、もう少しふんわりとろ~んとしていたほうが好みです。

つい先日、アラモアナSCから徒歩2~3分の場所に3号店をオープンさせたらしいので 、こちらのパンケーキ人気が高いのは確か。
ただ、私には他にもっと美味しいと思うパンケーキがあるので、ここへの再訪はないと思います。


Eggs'n Things


住 所:2464 Kalakaua Ave. Honolulu, Hawaii 96814
電 話:808-926-3447

営業時間:6:00~14:00

       16:00~22:00

定休日:無休

H P: http://www.eggsnthings.com/

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ○



ホットケーキちこ’sパンケーキランキング@ハワイ


1位  カフェ・カイラ(Cafe Kaila)
2位  
モケズ・ブレッド&ブレックファースト(Moke's Bread & Breakfast)

3位  ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)

4位  ザ・ベランダ(the veranda)

5位  スイート・イーズ・カフェ(Sweet E's Cafe)

6位  サーフ ラナイ(Surf Lanai)
7位  エッグスン・シングス(Eggs'n Things)ワイキキビーチ店
8位  オリジナル・パンケーキ・ハウス(The Original Pancake House)
9位  エッグスン・シングス(Eggs'n Things)サラトガ店
10位 クリームポット(Cream Pot)  
論外  アイホップ(IHOP)

 

blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ


ちこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス