年末ですね、、お久しぶりです。

旦那さんが激務過ぎて、12月は2日休んだ?っていうくらい毎日仕事に行ってます。

ワンオペってやっぱりしんどいわ〜タラー

31、1、2は休んで3、4は仕事で5、6やっと向こうの実家に帰省します。。

働きすぎ。

でも2年に1回くらいこんな激務の時が来てる気がする。。ガーン


今年でも振り返りますニコニコ

私はまぁ変化のない1年でしたてへぺろ

長男は保育園卒園して小学生になって変化の1年だったねキラキラ
今のところ問題なく学校に通ってますウインク

でも、最近変わってるなこの子、、と思うことがよくあるかも。。
保育園まではあんまり感じなかったけど、小学生になってから急にガーン

勉強するのが楽しいみたいで、どんどん自分で勉強進めていくし、図書館通いが嬉しいらしく、昼休みは図書館。本は2学期までで250冊くらい借りて読んでますびっくり
読んでる本も勉強本が多くてドラえもんの勉強シリーズかまるちゃんの勉強シリーズか。
このまま突き進んでいくのか⁉️

クリスマスはこの鉱物標本が欲しいというのでこちらに。

お店には鉱物が数百円でたくさん売ってますびっくり
お小遣いで買えるようにって店員さんはおっしゃってましたウインク
きっと欲しがるだろうなー

誕生日は多分これ買うと思いますてへぺろ


次男くんも保育園に行き始めてあっという間に1年が経過キラキラ

食い意地にはまだイライラさせられますが、イヤイヤ期もかわいく思える2番目の不思議口笛
私の癒しです。。

長男は私にベタベタしてくるのだけど、次男は私にベタベタされるのが嫌いでほぼ断られますショボーン
『ギューしよー』って言っても『ギューない!』と言われ、『ギューしたいな』って言うと『ギューしたい、ない!!』と怒られますえーん

私に『抱っこしたい』っていうくせにこちらは拒否ですガーン

サンタさんにもらったシュライヒの動物で遊ぶブームですニコニコ


今年も1年お疲れ様でしたニコニコ
また来年もよろしくお願いしますラブラブ