*子供と作ろう~✨レンジで簡単♪苺のプリンタルト*と三兄弟の近況 | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます


昨日は12月とは思えないくらい暖かかったですね

とはいえ、週末には寒くなるとの予報

体調を崩さないように気をつけたいです


さてさて


今回は


子供と作ろう~シリーズwwww


市販のタルト台を使って

レンジで作る簡単プリンタルトです



*苺のプリンタルト*


○材料


・市販のタルト台……6号(18cm)

・卵……1個

・牛乳……200ml

・砂糖……大さじ3

・バニラエッセンス……2、3滴

・苺……1パック

・絞るだけホイップクリーム……お好みで



苺 撮り忘れ


☆作り方

・卵を常温に戻しておくか、割りほぐして
   レンジ200w30秒くらいで温めておく

① 耐熱ボウルに牛乳と砂糖を入れてざっと混ぜ
レンジ600w 1分30秒で温めてしっかり混ぜる

② ①に卵を加えてよく混ぜ、粉ふるい等で
    3回くらい濾す

③ タルト台に流し入れ
    レンジ600w 2分→1分→1分→1分
    固まるまで様子を見ながら温める



めっちゃ スが入ってますが、トッピングするので気にしなーいwwww

お好みで、ホイップクリームを絞り苺を飾って出来上がり~


よーく冷やして美味しくいただきました


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


最近の三兄弟。


☆三男くん

この前の土曜日に生活発表会でした

「どろぼうがっこう」
可愛いどろぼう生徒役wwww
小道具の出刃包丁!!を持っている時が
一番テンション上がってましたwwww
この子……大丈夫かしら?
去年は年少さんで、モジモジしていたけど
今年はちょっとだけ、頑張れました!
少しずつ成長してるね
来年も楽しみです。






☆次男くん

先週の金曜日、マラソン大会でした

運動が苦手な次男くん。
順位は去年より落ちてしまったけど
頑張って走りました

6年生、行事が終わる毎に卒業も近付いていきます。
一つ一つ大切な思い出にしてくれたらいいな、と思います


☆長男くん


10月末にやっと!やーーーーーっと
就職が決まりました!

一番最初に希望した会社ではなかったけど
それでも、また探して希望した会社。
一度失敗してしまった為、
本人は随分と不安があったようなので
内定を貰えたと聞いた時は、ほっとして泣きました(私がwwww)

ただ決まったのは嬉しいですが、これから社会に
出ていくと思うとまだまだ子供で世間知らず
残りの高校生活で学べる事はしっかり学んで社会人になって欲しいと思います

よし!
とりあえず1人片付いた?!wwww

子育てはまだまだ長いなーwwww

これからも頑張ろう~